カテゴリ:未分類( 35 )

新しい春。

3ですね。
早すぎます・・(@_@)


さてさて、昨日は夫の内示でして、
4月から鹿児島へ出向が決まりました〜❣️


本当は引っ越し好きの私ですが、
今回は、初の単身赴任になりそうです。
その間は頻繁に遊びに行くだろなあ〜(*´ー`*)


色々忙しくなりそうです。
[PR]
by okuyamama | 2017-03-01 11:16 | Comments(2)

鳥獣戯画展

連休の最終日、混むだろうな~と覚悟はしていたけど、やっぱり混んでた~(´д`|||)
1時間半位並んだよぅ・・
c0025351_17011113.jpg


九州国立博物館  特別展示『京都 高山寺と明恵上人  鳥獣戯画』ってのが正式なタイトル。

前期と後期に分けて展示する部分を分けられるのがちょっと残念。
カエルの絵をもうちょっと見たかったな~🎵


京都に6年暮らしたけど、高山寺・明恵と聞いても『それはどこ?どなた様?』という残念な夫婦f(^_^;


なので、鳥獣戯画の4巻以外はほとんど興味を示さずemoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by okuyamama | 2016-10-10 17:10 | Comments(0)

絵画観賞

田川市美術館で開催されている『英展』
に、まきちゃんと行ってきた。
c0025351_17052558.jpg


田川市を目的地にして出掛けたのは初めてだf(^_^;



まきちゃんとは太極拳繋がりなんだけど、もとはといえば鹿児島のスケッチ教室で出会ったのが縁のはじまり。
お互い、今は描いてないんだけど・・(´д`|||)

その時の先生の絵が出展されているので観に行ったんです。



先生の絵は、いつも見ていた水彩画ではなかったけど、やっぱり懐かしいなぁ。



せっかく田川に来たんだから、炭鉱関係の歴史遺産でも行こうか・・なんてちょっぴり思ったりもしたけど、こう蒸し暑くちゃあ即脚下(笑)




『石田川炭夫』には会ってみたかったけど、どこにおるのかも知らんしf(^_^;
c0025351_17052751.jpg





結局美術館のレストランに入り、ランチがフリードリンクなのを良いことに、延々お喋りemoticon-0136-giggle.gif
そんなもんよね。






[PR]
by okuyamama | 2016-07-26 17:10 | Comments(2)

引っ越しました

パンダと格闘しております~( ´△`)
c0025351_23372614.jpg

見られてる・・


今回の引っ越しは、悪天候なんてもろともせず、荷出しも荷入れも最速でした~!
すごかったなぁーemoticon-0100-smile.gif


何度も引っ越してきたけど、1日で済ませるのは初めて。
これ、結構疲れるね~(T▽T)



しかしー、とりあえずここまでは!・・ってところまでざっくりたどり着きました(´д`|||)

まあ色々はこれからです。

明日はご飯作れるだろうか・・f(^_^;


[PR]
by okuyamama | 2016-05-04 23:30 | Comments(0)

開花。

名前も知らずに育てていた植物が開花した(゜.゜)

ただのグリーンだと思っていたから花が咲きだしただけでも驚いた。
白い花びらが覗いてきて、一輪おっきいのが咲くかと予想していたら、ちっさい花がピョロッと・・(/ロ゜)/

昨日咲いた一輪は既にしおしおになって、次のが開いてる(゜_゜;)
花びらと言うか、つぼみだったのかー

c0025351_10195481.jpg

買ってきたときに、適当に植えた鉢は細長いやつで、多分それも間違ってたと思うんですよ。
どんどん伸びるわりに横に根が張れないからグラグラしてるしf(^_^;

花の脇から新しい葉っぱが見えてる・・
まだ伸びそうー
どうしよーemoticon-0136-giggle.gif


[PR]
by okuyamama | 2016-04-29 10:09 | Comments(0)

小休止。

ケルヒャーのスチームクリーナー。
たまーに愛用。
c0025351_10394829.jpg


『今日は晴れてるうちにシュワーっとやろー!』
って張り切ってたけど、壊れてしまった(´д`|||)
全くスチーム出ません・・
もう結構古いからなぁ・・

c0025351_10395087.jpg

燃えないごみの袋に私のやる気も一緒に捨てられた模様f(^_^;


まだ午前中だけど・・もう、今日はやめたー

明日頑張るemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by okuyamama | 2016-04-26 10:28 | Comments(0)

お知らせ

新年度始まりましたねemoticon-0159-music.gif
福岡に戻ってきて丸4年。

出向だったため、福岡には2年、
最長で3年と言われていたのに、戻ってみればまさかの福岡勤務。

で、さらに1年たちました。



いつか福岡住むためにと、あちこちのマンションギャラリーを見て回ったりしていたんですが、気に入った物件が見つかっちゃったので購入を決意。
1年位前で、まだ私の病気が見つかる前だったんですよねー。


そして今日はその内覧会に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

c0025351_18433710.jpg


引っ越しはゴールデンウィーク。

もうひと頑張りですemoticon-0171-star.gif

[PR]
by okuyamama | 2016-04-02 08:05 | Comments(2)

大阪へ。

飛行機からの眺めは一面の雲。
窓から差すものすごい日差しも、この雲に遮られたら地上は曇になるよねぇ~(;´д`)
c0025351_00475140.jpg


ってな訳で、福岡から1時間で伊丹に到着です~(*´ー`*)

愛知から大阪に引っ越したフェイちゃんに会いに来ました~

久しぶりの関西なのですemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by okuyamama | 2016-02-25 00:39 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

昨年は色々ありましたが、おかげさまで元気にやっていますemoticon-0100-smile.gif



今年はもうちょっと活動的にいきたいと思っています。
面白そうなことがあったら皆様一声お掛けくださいませemoticon-0102-bigsmile.gif


お雑煮を食べてから、初詣に行きました。

初売り前の天神は人も少ないだろうし・・と、警固神社。

『快』守りです。
c0025351_14285435.jpg



天気も良いし、思い立って着物をバタバタと着て出掛けましたよ


c0025351_14285537.jpg


たまには着なきゃな~って年々思います。




今年も楽しく過ごせますようにemoticon-0159-music.gif
[PR]
by okuyamama | 2016-01-01 14:20 | Comments(0)

カチガラスの巣

一般的にはカササギって言うんですかね。
こんな鳥です。(佐賀県のHPから写真を拝借)
c0025351_16311005.jpg




その巣です。
太極拳をやってる公民館の窓(2F)からよく見える電柱に建設中の様子emoticon-0100-smile.gif
先週から作り始めてるのに気づいていたんです。
その時は、まだまだ巣には程遠い仕上がりでしたが、1週間でこんなになってました。

つがいのカチガラスが、枝をくわえてせっせと巣に戻っては作業中。

なんか可愛いなあ~emoticon-0159-music.gif
c0025351_16311027.jpg

巣作りを、チラチラ横目で見ながら運動してたけど、しばらくしたらクレーンに乗った人が現れて、さーっと撤去していってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
感電事故防止のために電力会社が巣を撤去するんです。


巣ができたら、糞やゴミが下にに落ちてそれはそれで迷惑になっちゃうだろうし、感電事故が起きても困るし、仕方がないんだけど、つがいで頑張ってる様子をみたら、何だか可哀想になっちゃいました。


この後、つがいは諦めるのかなあ~?
また来週出来てたりして~emoticon-0136-giggle.gif


しかし・・
窓の外ばっかし見てないで、練習に身をいれなきゃな~(^_^;)




[PR]
by okuyamama | 2015-04-23 15:58 | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧