カテゴリ:どうでもいいこと( 115 )

から回る・・

いい加減年賀状作らねばと、やる気を出すためにメイクをしっかりし、パソコンに向き合っているが、肝心のパソコンのやる気が無いようで・・002.gif
何度となくフリーズしてくれてます
c0025351_12212299.jpg

ゆるい曲と、こないだ頂いた紅茶で気分転換しながら待つしかない044.gif
[PR]
by okuyamama | 2016-12-24 12:14 | どうでもいいこと | Comments(0)

ココナツサブレ。

ついに小分け包装されましたよねー。
5枚✖️4袋。

c0025351_14563335.jpg

一度開けたら一気に食べないと湿気てしまうから、買うことなんて無かったけど、小腹がすいた状態で見つけてしまったので手を出してしまった(笑)
良いサイズです060.gif


一気に食べないといけない背徳感が良かったのに・・って声もあるらしいけどね〜001.gif
ちょっとわかるかも(笑)



[PR]
by okuyamama | 2016-12-04 14:50 | どうでもいいこと | Comments(2)

いい夫婦の日

博多駅で何かを配っていたので受け取ったら、北九州名物の堅パン。
JR西日本のフルムーンパスの宣伝か〜001.gif
c0025351_21240015.jpg


・・んー?夫婦2人合わせて88才以上から⁈
とっくに超えとるやんか!003.gif



[PR]
by okuyamama | 2016-11-22 21:23 | どうでもいいこと | Comments(0)

過程のみが重要

11月号のwowowのプログラムガイドと同封されてたスターウォーズのペーパークラフト。
11月にシリーズ全7作品一挙放送になる記念らしい。


こーゆーのは好きなんだよねー。

c0025351_22072255.jpg




で、完成〜001.gif
結構面倒だったー
c0025351_22072308.jpg


でも、できた瞬間に不必要なものになっちゃった(笑)
前の6作は観てるけど、新作の映画を観てないのでこのキャラクター知らんしね037.gif





[PR]
by okuyamama | 2016-10-28 22:07 | どうでもいいこと | Comments(0)

忘れ物。

先週の木曜日に忘れてきた太極拳パンツ発見(´д`|||)
c0025351_14464267.jpg

いつも備品庫で着替えてるので、ここにあるのは予想はしてましたが、何か脱ぎ散らかしたそのまんまな感じ・・f(^_^;



そりゃそうよね
紫色のドラゴン柄のパンツが落ちてたら、不気味でさわらないかもねー(´д`|||)



昔、プールの更衣室にパンツが落ちてるのって謎だったけど、そう言うこともあるんだなーっていまさらながら思う037.gif
[PR]
by okuyamama | 2016-06-21 14:37 | どうでもいいこと | Comments(2)

嫌々ながら

美容院行ってきた。

髪を切ることは好きだし、毎月キッチリいってるんだけど。


この数ヵ月、小鼻の回りや口の回りの皮膚が赤くなって剥けるの繰り返しで(;´д`)
赤髭のカールおじさんな感じ。


それがやっと治まってきたのにー、ちょっと前に鼻の頭に吹き出物(T^T)
出来るだけ触らずにしているけど、まー、治りが遅い008.gif
代謝のせいかね。


赤いポッチ・・
赤光りしてる。
これがやる気スイッチなら我慢もするけどねー
とんだ間抜け面です。

そのうえ口唇ヘルペスでき始め021.gif


美容師さんはたいして気にしてないかもしれんけどねー037.gif


気になるもんは気になる(~O~;)



[PR]
by okuyamama | 2016-01-29 14:26 | どうでもいいこと | Comments(2)

なんですかね

暖かくて、師走感がないままに正月を迎え、あっという間に休みも終わりました。


今日も暖かいです。
正月に着た襦袢だの紐だのをじゃぶじゃぶ洗ったりしました。
化繊の襦袢はこういう始末が便利037.gif





ところで、お正月の料理って飽きますよね~(~O~;)


二人だし大したこともしないんだけど、煮しめとかも1度で食べきれるはずもなく・・

味に飽きることもそうだけど、熱々のものが食べたくなるのかね🎵


ってな訳で、昨日は早速アレンジ。

前に使った残りのホワイトソースが冷凍してあったから、煮しめの残りとかまぼこでグラタンにしました011.gif


c0025351_14223227.jpg




c0025351_14223496.jpg
具ざくざく切って、ちょっと炒めてから香ばしくして。


クックパッドで黒豆をトッピングしてるの見たので真似して乗っけてみた。

c0025351_14223667.jpg


チーズの塩気と合いました030.gif


正月っぽい食材は早いこと使ってしまいたいわ025.gif





[PR]
by okuyamama | 2016-01-04 14:20 | どうでもいいこと | Comments(2)

ニューヨークマヨネーズ

ジャンク。


昨日、『奥ちゃんがコンビニでチョイスするものは男子(おじさんを含む)のようだ』

・・と言うような事を久しぶりに会ったモコちゃんに言われたなぁ~

とか思いつつも、つい手に取ってしまった。
c0025351_17334441.jpg



今朝はちょっと風が涼しかったから調子もよく、
窓を開け放して朝から2ヶ月ぶり位にミシン活動開始060.gif


ただ、座りっぱなしも良くないよね。

休憩がてら歩いてクリーニング出しに行ったらやっぱり外は暑くてねー


コンビニで涼むついでに棚を巡回。


初めて見たからつい欲しくなった訳です。
うっすら横綱あられみたいなフォルムが透けてます。
あれのマヨネーズ味なんかな~037.gif



何か甘いものを食べた後の、口直し的に食べる予定006.gif




因みに作業はほとんどはかどらず(^_^;)




[PR]
by okuyamama | 2015-08-11 17:46 | どうでもいいこと | Comments(0)

なんということでしょう

あんなに可愛かったモスモスが・・



こんなことに007.gif
c0025351_89498.jpg
どうしたもんかね。
顔がある物って、こ-ゆーとき考えもんだ021.gif
[PR]
by okuyamama | 2014-11-21 09:30 | どうでもいいこと | Comments(0)

目玉無し焼き

卵の白身。
c0025351_8414151.jpg

黄身は『醤油漬け』に使っちゃったのです。


昔は、目玉焼きの白身なんてつまんないなあーって思ってたけど、最近は結構好き。

端っこが油でカリカリになってるとこがいいです。



わざわざ言うことでもないか037.gif
[PR]
by okuyamama | 2014-09-17 08:41 | どうでもいいこと | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧