カテゴリ:思い出作り( 9 )

今頃になって・・・。

引越しの準備が始まっている本日のhiroさん宅。
c0025351_17293749.jpg



そんなところに昼前から押しかけて、何をしてるかって言うとー




c0025351_1744159.jpg


餃子包んでました



この3年間かなりの頻度で会っていたのに、家飯をすることはまず無かった私達・・・・・
そう。外でばかり飲んだり食べたりしていたのですねえ~。



そんな中、一度は餃子を一緒に作ってレシピを確認したい!
って言う、3年越しの願いを叶えるべく今日の日を迎えました(祝!)


いったい今まで何をしていたんだかーーーとか良いながらね。



ノンアルコールビールで乾杯してミッション完了ですわ(笑)
[PR]
by okuyamama | 2011-03-10 17:56 | 思い出作り | Comments(2)

宇都宮発最終アップ

今日はHさんOさんと一緒に。
ここ数日の体調不良もあって今日は食べるのも飲むのもほどほどだったけどねー。でも楽しいひと時を過ごしました~。

ちゃんとした挨拶なんかされると泣けてくるからとっても苦手なのですよ。最後の顔が泣き顔って言うのも嫌だしね~。だからいつものような別れかたをするのがベスト。また今度ねっていう感じだとホントに又今度会えるような気がするし、ほんとに会えると思うのです。離れてしまうからといって友達でなくなるわけじゃないので、いつか会えると思い続けて欲しいと思います。

宇都宮で出会ったすべての人に。
ありがとう。また会いましょう。
[PR]
by okuyamama | 2008-03-28 22:25 | 思い出作り | Comments(7)

休息・休息。

今週は結構頑張ったし、睡眠不足なんかでいやーな疲れがたまってきてるのが分かってたので、今日は頑張らんことにした。

で、日常を取り戻すべくジムで体をほぐしてからMちゃんとランチ。
お好み焼き&焼うどん。
c0025351_20102038.jpg

おなか一杯になった後は、昨日オープンしたてのショッピングエリアに行ってみた。でもあれね、今完全に「捨て」モードに入ってて、荷物を増やす気に全然ならないから購買意欲が全くわかんね~。そういう時のウインドウショッピングは何かツマラン。

帰ってきてからはマッサージ~!ここ数年の私の疲れを癒しまくってくれたお店に最後に行っとこう!!っと出かけて行ったらさ、私が言う前に「鹿児島行くんですって~?」!!

ナーゼー??何で知ってるの?って思ったらさー、バーで聞いたらしい(苦笑)・・・折角びっくりさせようと思っていたのに、昨日予約した時は知っていたのね・・・ちぇーっ。

で、今回は足ツボ&全身ほぐしで計75分。大満足。

上機嫌でお金を払って帰ろうとしたら、なんとお餞別の品を頂いてしまう・・・
うひゃぁ。申し訳ないわぁ。
もうこの店にいけないのかと思うと残念なのよねー。今までありがとうY君!
[PR]
by okuyamama | 2008-03-21 20:10 | 思い出作り | Comments(8)

社宅にて

c0025351_23262470.jpg
c0025351_23481415.jpg

今日は社宅の皆が送別会を開催してくれました。・・・といっても現在3世帯しか住んでいないんだけどね。でも二人が料理を作ってくれて、私といえばワインを持って行った位でホント心苦しい限りだわ。

外で飲むのもいいけど、家で飲むのはまたのんびりしていいね~。何かあっても家まで数歩だし。社宅っていうと昨今は敬遠されがちかもしれないけど、同じような環境で暮らしている仲間がいるって言うのも悪くないのです。まあ、どんなメンバーかによるんだけどね~。
そういう意味では、本当に当たりの社宅だったと思います。古い社宅で、今いるメンバーが最後のメンバーになりそうだしね。
同じ時期にこの数年過ごせて本当に良かったなあ~と思います。

てんちゃん、ゆうちゃん、今日は本当にありがとうね。
あんまり考えんようにしてきたけど、ちょっと寂しくなってきた007.gif
[PR]
by okuyamama | 2008-03-19 23:26 | 思い出作り | Comments(6)

DERAM.1

今日は格闘技観戦にさいたままで行ってきました。


まあ内容的にはいろいろあったけどねえ・・・・


こういう事も出来なくなるし、ホント最後の観戦でした。



これを期に本気モードに切り替えねばね。
[PR]
by okuyamama | 2008-03-15 23:47 | 思い出作り | Comments(2)

オーバーワーク・・・

胃がね。決して引越し準備がオーバーワークでないところがなんともね。
オーバーワークというよりはただのカロリーオーバーなのね・・・


木曜日の話。
友達とのランチです。
久っさーしぶりにフレンチのお店に行ったのです。初めて行くお店です。最近はイタリア料理のお店が氾濫しているからね。パスタランチとかを食べるのが多いな。

オードブル。グラスに入っているのはカボチャのムース・コンソメジュレ乗せ。これ美味しかったのよ~
c0025351_1439547.jpg

野菜のクリームスープ。
c0025351_14335284.jpg

帆立貝のバターソース。バターソースがたっぷりかかってます。家でバターをこんなにたっぷり食べる事は無いなあ~。でも美味しいね~。危険なものは美味しいの。
c0025351_14341125.jpg

レンズマメのぜんざい。レンズマメとタピオカの食感がいい~。黒蜜味なの。で、こっくりしたバニラアイスとの愛称も抜群。だーけーどー、少々甘い・・・・甘いです。しかも量もけっこうあるよ。
c0025351_14343117.jpg


満足満足。お腹イーッパイ。
でも、でも、この日は夜も予定が・・・・

夜はこちら!
[PR]
by okuyamama | 2008-03-13 14:39 | 思い出作り | Comments(2)

東京・高円寺へ行く。

久しぶりに会うのです。何年ぶりかな。・・・・たぶん2年ぶりくらい。
中学校の頃の同級生。なんと27年の付き合い。あっという間なのになー。


で、外で会っても家にお邪魔したことがなかったので今回は彼女の家の近くでランチを食べてからお宅訪問することにしました。
家の近くのイタリアンのお店に行ったんだけど、なんか時間が早かったのか他のお客さんがいない。でも久しぶりに会うから話すことは山ほどあって、しかも会うと当然博多弁モードオン。お店の人しかおらん店内に響き渡ったことでしょう・・・それでも私的には随分セーブしてたんだけど、たぶん相当目立ったかもね。ま、いいけどねー。

c0025351_13525685.jpg

食後は彼女のお宅に場所を移して。手作りのケーキ&コーヒー。手作りのポーチ(洋裁が超上手い!!)をプレゼントしてもらう。話は尽きず・・・

途中、幼稚園に通うEちゃん帰宅。ちょっと人見知りなのか警戒しながらのご対面。もう暫くしたら4年生のAちゃん帰宅。あー、まだまだ赤ちゃんの頃会ったけど、もうこんなに大きくなったんだ~・・・・としみじみ思う。
話が尽きぬまま、夕方前にはお暇しなくては~



と思っていたんだけど、「旦那さんご飯要らないなら家で食べていったらー?」の一言で、一気に滞在時間延長~!

c0025351_0572431.jpg 家ではなかなか食べんようなおしゃれな洋食なのだ。普段は飲み屋のおばんざいの様なものばっかり食べているのでねえ・・・・でもお酒を飲まないのでちょうどいいのだ。

c0025351_0575278.jpg 夕方散々お菓子を食べてご飯の頃には「おなかが空いてないの~」とかか細い声ですねたりしていたかと思ったら、いつの間にかテーブルの下で寝てしまったEちゃん。カワイイなあ。


子供の成長を見ると、時間の経過が形になってるからびっくりさせられるますね。
今回の異動で住む所は遠く離れてしまうけど、何かと縁はあるし、実家だって近いし、又会う機会はまだまだあるのだと信じて・・・・・・

「まっすぐ帰りなよー」って言われたけど
[PR]
by okuyamama | 2008-03-08 01:35 | 思い出作り | Comments(4)

那須へおでかけ

明日金曜日に、東京の友達のお宅に遊びに行くのです。手土産を何にしようかと迷った挙句、最近お気に入りの「天然菌の納豆」に決定。那須まで買いに行かねば!!

そーなると、ちょっとしたドライブだ。てんちゃんをお誘いしたら快諾だったので朝10時に出発~!一時間程度でお店に到着して、無事に納豆をゲット。てんちゃんも気に入ってくれたようで良かった良かった。


で、そのまま帰るのも何なので、・・・っていうかもともとランチして帰るつもりやったので中華のお店に。

麻婆豆腐。山椒がきりっと効いてるし、唐辛子も結構辛い。
c0025351_1964133.jpg

てんちゃんは汁なし坦々麺をチョイスしてシェアして食べたんだけどどっちもピリカラ系だったから、汗かきかき食べる。ショウロンポウとかスープとかデザートも付いていてかなりな量だったけど、食欲が進む味なので二人とも完食してしまう。人心地付いてから、明らかに食べ過ぎやったことを後悔する。


もうちょっと時間があったので、有名パン屋でパンをを購入して大満足。後は帰るだけ~。

しかし、ここからちょっとしたハプニングが・・・・・

高速でETCのゲートをくぐって暫く走ったところで「仙台」の文字が目に入る。


ん??何?

何故東北方面に向かっているの?私。

げー!間違ごうたー!!話に夢中でゲートをくぐった後の分岐でいきなり間違っとるー!
しかも隣に乗っとったてんちゃんも全く気づいておらず、二人して同じ辺りで間違いに気づいてしまった。やっちまったよ~。

でもね、不幸中の幸い。ちょっと先にあるSAは「スマートIC」なのだ!ああ~・・・ETC付けてて良かった~。
何とか上り方面に乗り換えて無事に帰ってきたのでした。


「思い出の写真とかがないね~」ってデジカメを持ってこなかったことを後悔したりもしていたけど、こういう失敗は十分思い出だわね!・・・・・ってことにしといてね。
[PR]
by okuyamama | 2008-03-06 19:06 | 思い出作り | Comments(8)

とうとう。

宇都宮にきて5年目。今年こそは異動になるな・・・・と思っていたのですが、やっぱりそうでした。今度は一気に南国鹿児島に飛びます!!
異動先を一緒にドキドキしてくれたフェイちゃんに名言を頂きましたが、「酒の神様に呼ばれてる」らしいのです。そうかも知れん。
人によっては「そんなに遠くに・・・」って思うかも知れんけど、何せ元が九州の出なので、何ちゅうこともなく、親戚関係にイタっては大喜びでした。
あと一ヶ月は忙しくなりそう・・・・遊びで。


そんな中、前から今日は飲みにいくことになっていたので、友達とのみに出かけたのです。一軒目はおでん屋さん。
写真は2軒目の行きつけのお店で出してくれた蟹。ここの店は黙って座ってると色んなものを出してくれるのです。
c0025351_2263484.jpg

で、この店で飲んでいたら、隣に座った常連さんと意気投合してしまう。最後まで名前は聞いていないけど、とりあえずの通称は「大chan」というらしい。その大chanと、お店のマスターWさんと一緒に再来週の木曜日に飲みに行く事を決めてしまいました。電話番号は交換したものの、こっちも特に名前は言ってなくて「九州の女たち」って事になっています。無事合流できるのかしらねー。
[PR]
by okuyamama | 2008-02-29 22:06 | 思い出作り | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧