カテゴリ:嬉しい楽しい( 68 )

オミヤ

ちえみんからの荷物が来た。
何だろう・・~(・・?))?
開けて見たら

c0025351_15475509.jpg

ひゃー!!金沢のお菓子セット〜😄
ホッコメ、ビーバー、名月。
名月はお初だ!🤗
ビーバーも名月も復活した懐かし菓子らしい。

つい最近、金沢に旅行に行ってたのは知っていたけど、まさかお土産が届くとは〜💕

金沢には美味しい和菓子なんかもあるけれど、私にはこういうのがお似合いだ037.gif



あーー、それなのに私と来たら、こないだ行った鹿児島の土産を買ってるでも、ポストカード送るでもなく、何てマヌケなー(>_<)


いつか何かでお返しするわー


正月休みにいただきまーす011.gif



[PR]
by okuyamama | 2016-12-27 15:47 | 嬉しい楽しい | Comments(0)

ワンコが来た

引っ越して半年経った今日、ちえみんからプレゼントが届いたー060.gif
c0025351_14233749.jpg





以前、一緒に湯布院に行った時にプラッと入ったお店で、私が食いついていた時計。

それを覚えていてくれました016.gif
犬と猫のバージョンがあったんだけど犬にしました。




注文してから作家さんに発注するので、しばらく時間がかかると言われてて、楽しみに待っていました〜


尻尾をフリフリする姿が可愛いのです012.gif







ここのブログって、動画の貼り付けはYouTubeの動画じゃないとダメだったんですよ。
もう、この時計は写真じゃかわいさは伝えきれないので、必死でアップしました(笑)
なんかよく分からないままですけど何とかできました037.gif





注意書きも可愛かった003.gif
c0025351_15040903.jpg










[PR]
by okuyamama | 2016-11-03 15:10 | 嬉しい楽しい | Comments(2)

タオル帽子完成!

どなたかの手元に届くことを思いながらのチクチク作業。
手縫いは得意とは言えないけど、楽しくできました(^-^)

むしろ、中に添えるメッセージカードにてこずりましたね~037.gif
c0025351_17370980.jpg




で、今日はこのタオル帽子の講習会でご縁が繋がったEさん、Kさんとランチに行きました030.gif

c0025351_17371340.jpg


とはいえ、ブログにコメント頂いたことからの繋がりなので実際には初対面。


3人とも病名はちょっとづつ違っているけど、病院が一緒だったので、一気に親近感(*≧∀≦*)



ランチの後、場所を変えてのお茶タイムからは、Eさんの同級生のNさんも合流。(Nさんもタオル帽子作りに参加)


楽しい時間を過ごすことができました016.gif


皆さんなかなか興味深い方々で、まだまだ聞きたいことがいっぱい(笑)


次の機会をお待ちしていますね060.gif


[PR]
by okuyamama | 2016-09-09 17:50 | 嬉しい楽しい | Comments(2)

急に涼しい・・

我が家の夏休みも終わり、痛めた腰もほぼ回復037.gif


昨日は久しぶりの雨。
しかも猛烈な雨でした~。

今朝も涼しくて、ちゃんと秋に向かってるな~って実感しますね。



病院に漢方をもらいにいった帰り道、
整骨院のドアの向こうにワンコ発見060.gif
ガラス越しでもいいからよくみよー!
って近寄ってみたら、こっちから顔出してくれた~016.gif
c0025351_14470982.jpg

絶妙な隙間。
c0025351_14471246.jpg


癒された003.gif




[PR]
by okuyamama | 2016-08-29 14:27 | 嬉しい楽しい | Comments(2)

初めて家電

ラッセルホブスの電気ケトル
c0025351_09472681.jpg


先日、社宅のMさん、Kさんに頂いちゃいました~016.gif



ウォーターサーバーも使っているけど、やっぱりヤカンでお湯を沸かすことも度々。
お茶飲むだけじゃなく、料理中にちょっとお湯沸かすこともあるしね。
たいして可愛くもないヤカンがコンロ上に出っぱなしでしたが、これを使い初めてから引退してもらいました037.gif
ただ、煮だし用にやっぱり使うので、とりあえず引き出しの中に。



お湯が沸くのが早いのはもちろん、何よりニューンとした注ぎ口が注ぎやすい❗

やっぱり違いますね~
当たり前か~f(^_^;



専用のコーヒーポットって可愛いなぁって思っていたけど、ハンドドリップとかしないし、ブルックスのコーヒー落とすだけならもったいないし・・と、普通のヤカンからチョロチョロお湯を注いでました。


道具が増えるのもためらうし、結局、自分では『まあいいか~』って、いつか買いたいものリスト入りしてましたね。



素敵なものをありがとうございました~053.gif



[PR]
by okuyamama | 2016-07-15 09:40 | 嬉しい楽しい | Comments(0)

香珠codama

アロマピアス『香珠』オイル付き。
警固のアロマヒーリングサロン『マンギス(⬅クリック)』さんの商品です060.gif

黄色いぐるぐるの中にはコットンが入っていて、そこにアロマオイルを数滴たらします。
ふわ~っと漂う香りに包まれますよ~012.gif
c0025351_19553807.jpg
そのマンギスのオーナーよっちゃんと、先日hiroさんの紹介でお知り合いになりまして・・・



サロンで使っているローブで、細身で袖も短くて使い勝手がいい品があるらしいんだけど、すでに廃盤になっていて新しく買えなくなっているとか。



ほかにもあの軍団の俳優さんが着ているような、よくあるバスローブもあるらしいけど、袖とか襟の部分がごつくて使いづらいらしい。



服の直し・・・しかもタオル地なのでちょっと自信はなかったけど、とりあえず直しをやってみることにしたんですね~


beforもafterも写真を撮ってなくて手元に残ったのは、型紙だけ・・037.gif
一度サロンに行って、新聞紙で型をとらせてもらったんですよ~
偶然にもこのサロンが家から歩いて15分くらいで行けちゃうんです006.gif


c0025351_19472831.jpg

一番大変だったのは、一度パーツ毎にほどくところかなあ~
しっかり縫ってあるし、タオル地ってとにかく散らかるんだよね(笑)

************追記***********
<<完成品↓↓↓>>
よっちゃんが写真送ってくれました001.gif

c0025351_07583455.jpg

**************************************






先週末には完成して、今日お届けして来たら、仕上がりにはすごく喜んでもらえたので良かった~016.gif



お代をと聞かれ、どうしようかと思ったんだけど、現物支給してもらっちゃいました( ´∀` )
オイルも好きな香りのをブレンドしてもらったし
かわいいでしょ~053.gif






[PR]
by okuyamama | 2016-06-29 20:37 | 嬉しい楽しい | Comments(2)

甘いものの話

先日、Tさん、まきちゃんとお会いしたときに、お土産を色々頂きました001.gif

Tさんからはセイカのお菓子を色々。
まきちゃんからはコーヒーとか柿の種とかキャンディーとか色々(*^^*)
c0025351_17263860.jpg




セイカの新商品『島みかん飴』
みかん色してないけど、爽やかなみかんの香りたっぷりで凄く美味しい~011.gif

c0025351_17264195.jpg



美味しい黒糖も。
c0025351_17264289.jpg




このままガリガリかじっても美味しいけど、ちょうど家にクルミがあったので『黒糖くるみ』作ってみました(*^^*)


かなり甘さ控えめに作りましたよ060.gif
ほんのり甘い程度なので、夫も気に入って食べてました。
c0025351_17264407.jpg








まちきゃんがくれたキャンディー。
1個1個味が違う~🌠

美味しい~
博多駅のアミュに売ってるって言ってたかな~


なかなか博多駅方面は出掛けないけど、KITTEにも行ってみたいし、その時また探してみようかな037.gif
c0025351_17264657.jpg



これだけもらっておきながら、手ぶらだったことをひどく後悔した私f(^_^;
またの機会にお返しします~



[PR]
by okuyamama | 2016-05-22 17:10 | 嬉しい楽しい | Comments(0)

楽しい現実逃避

先日オープンしたKITTE博多。
まだ行ってませんけどねー。
c0025351_23255235.jpg

GWの後半。
金曜のランチはhiroさんと016.gif
福岡に単身赴任中の旦那さんの所にやって来ていて、帰る日のランチでなんとか会えました~

土曜の夜はTさん&まきちゃんと食事。
鹿児島在住のTさんは、太極拳の講習会で福岡に来ていたので、まきちゃんと3人で久々の再会です。
地震で九州新幹線が不通になったりしたので、来れるかどうかドキドキでしたが、予定通り会うことができました001.gif


忙しいのに大丈夫~?

って、みんな優しく言ってくれるけど、むしろ出掛ける方がありがたかったりします( ´∀`)


家にいるとずーーーっと片付けの事が気になっちゃってねー037.gif


楽しい会話と食事で大いに癒されました。


精神的には楽になったけど、体力的には間違いなく疲れてるみたいで、この日の夜は足がつったー(T▽T)
引っ越してから2回目ーー(~O~;)

1回目につった後の痛みが消えきらぬままの2回目・・
親指を、きゅーっと引っ張ったくらいじゃなかなか治まらなくて痛かった~(T▽T)

なに?水分不足?ミネラル不足?

何でも良いけど勘弁してほしいわ008.gif


段ボールの開封は終わったものの、とりあえ
ず納めただけなので、ちゃんと終わった訳じゃ無いんですよねーf(^_^;
これからパズル作業に入ります。
むしろこっちの方が面倒で大変かー037.gif


[PR]
by okuyamama | 2016-05-08 23:17 | 嬉しい楽しい | Comments(0)

35周年ですって。

佐野元春。
c0025351_23232772.jpg

今日、京子と一緒にコンサート行ってきました012.gif
昔は二人とも大好きだった元春。
最近のアルバムは全く聞いてないんだけどね~037.gif


5時開演で3時間半!
最後の一時間位は、80年代の楽曲を立て続けにやってくれて、会場も大合唱060.gif


若いときに覚えた歌って、何であんなに覚えてるんかねー


とにかく楽しかったー003.gif


[PR]
by okuyamama | 2016-01-31 23:20 | 嬉しい楽しい | Comments(2)

懐かしい文具。

ユル~く塗り絵、続いてます。
塗らない日もあるし、1色塗るだけの日もあったりと結構良い感じです。




使っていないからと、色鉛筆のセットを友子ちゃんから譲り受けました016.gif

色んなグラデーションになってます、

c0025351_12494905.jpg


9センチ程のちょっとミニサイズ。
短い鉛筆だとどうしても握る手に力が入ってくる。

とがってないと塗りにくいから、しょっちゅう削るし、さらに持ちにくくなる一方。



で、昔、ちびた鉛筆を差して使う銀色のアレを思い出したわけです001.gif



文房具屋で探してみたらあった~!
ちょっとおしゃれなピンクのを買ったよ060.gif

c0025351_12495192.jpg



やっぱり良いね006.gif



[PR]
by okuyamama | 2015-12-06 12:19 | 嬉しい楽しい | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧