カテゴリ:ネイル( 73 )

久々にお手入れ。

TINSのシルバーラメ。
c0025351_17295626.jpg

引越しの作業を始めてからほとんど手入れが行き届かなくなってた手&爪。ダンボールなんかは手の油分を根こそぎ持ってくからカッサカサになってたよ・・・

で、そろそろ身の回りを見渡す余裕も出てきたからちょっとお手入れ。明日はカットの予約もしたしさっぱりしそう。


あ、ここでプチ情報。
鹿児島市にはねセブンイレブンが無い!
[PR]
by okuyamama | 2008-04-10 17:29 | ネイル | Comments(6)

バイオジェル

c0025351_17392789.jpg

左人差し指の爪がメリッっと割れてしまった・・・最近ではそうそう無かったのに。ストレスポイントのとこがガッツリ割れて、もうちょっと先の方も割れかってる。他の指も二枚爪になりかけだったりするから思い切ってジェルネイル&割れ爪のケアをネイルサロンでやってもらう。
初めてソフトタイプのジェルを体験。マニキュアのような手軽さだしつや感はやっぱり何ともいえないなあ~。

ご機嫌で帰ったんだけど、家でなんだかんだやってたら「パリッ・・」って嫌な音が・・・・ケアしたはずの人差し指がいとも簡単に割れている。ショック。よーく見たらシルクを貼った場所がひどく割れたところにほとんどかかってないー。これじゃあねえ・・・。お直しの予約する。
[PR]
by okuyamama | 2007-11-02 17:39 | ネイル | Comments(6)

ギラギラ

c0025351_23313742.jpg

ゴールドラメにカラーチェンジ。ついでに今使ってる財布もギラギラ。
[PR]
by okuyamama | 2007-07-06 23:31 | ネイル | Comments(8)

ケア&カラーチェンジはほぼ週一で。

OPI SR 5R3
c0025351_17212182.jpg

どよーんとして嫌な天気なので、濃い色を塗りたくなった。最近薄めのポリッシュばっかり使ってたせいかもね。
[PR]
by okuyamama | 2007-06-28 17:21 | ネイル | Comments(4)

連休も終わりですね

c0025351_13543163.jpg

今日は朝から雨。
このところ油断して、二枚爪になっちゃってたのですよ。地道に手入れしてたんだけど、肝心な時に引っ掛けちゃってまたしても悪化。いい加減切れてしまい、久しぶりに自爪風にスカルプしてみました。左手は中指。右手は中指と薬指。結構疲れるのよねー。やっぱりジェルがほしいなあ・・・・としみじみ思うのです。
で、ちなみにカラーはOPI R44。いい色です。
[PR]
by okuyamama | 2007-05-06 23:39 | ネイル | Comments(2)

久々フレンチ

c0025351_15331051.jpgOPI A06×essie503。
あまりに久しぶりに使ったピンクのポリッシュは蓋(蓋って言うか?)があかんあかん!大変な思いをしてよーやくあいたよ。白は白で、ドッロドロになってて塗りにくいのなんの・・・・厚塗りで乾きも悪い。サイアクです。

[PR]
by okuyamama | 2007-03-10 21:05 | ネイル | Comments(0)

OPI B50

c0025351_1357840.jpgボトルで見ると濃いブルーなのに塗ると薄ーいタイプ。グラデで塗ってみましたが分かりにくいなぁ・・・・肉眼だともうちょっと分かるんだけど。色の持つパワーと言のうか、温度というのか、そういうのって確かにあるね。やっぱり寒い時期はあんまりブルーには手を出したくないもんね。この日はブルー系の服を着ていたこともあるけど、気温がかなり上ってきてぽかぽかしてたから塗る気になった色なのかもしれないです。ついでに気分もブルー気味。

[PR]
by okuyamama | 2007-03-03 13:57 | ネイル | Comments(2)

OPI LB2

c0025351_153329.jpg着付で爪先をひっかけそうなので、出来るだけ短く仕上げてます。で、最近は色も無難色にしてしまうので、我ながらツマンナーイ。
話は変わりますが、夕方R-1グランプリ見ました。なだぎ頑張ったねー!友近も敗れたとは言えお喜びでしょう~。

[PR]
by okuyamama | 2007-02-18 20:03 | ネイル | Comments(0)

PN 66

c0025351_12354359.jpg薄め液を入れるかどうか迷って入れなかったけど入れればよかったかなあ。グラデにしたけど何か厚塗りになってしまった・・・・

明日からちょっと名古屋に遊びに行ってきまーす。


[PR]
by okuyamama | 2007-01-21 12:35 | ネイル | Comments(0)

初塗り

c0025351_15375776.jpgCREATIVE#323。ちょっとパール入ってるんだけど、薄付きで、結構難しいなあ。


ところで私事。
[PR]
by okuyamama | 2007-01-07 15:37 | ネイル | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧