カテゴリ:酒( 72 )

ボンタンアメのお酒

鹿児島のスーパーマダムTさんが送ってくれてたんだ~emoticon-0115-inlove.gif
パッケージ、そのまんま~♪
c0025351_17315157.jpg

ボンタンアメの風味をイメージして本坊酒造が造ったお酒です。
アルコール6%。


お酒を解禁するときはこれを飲もう~ってねemoticon-0110-tongueout.gif
その日がやって来ましたよ~♪



先ずはロックで。
甘いリキュールだから、氷を溶かし溶かしね。
ボンタンアメの方がもっとミカン感あるような気がするけれど、これはこれで美味しいです♪


炭酸で割って飲むとジュースみたいで、キューっと飲んじゃいますemoticon-0118-yawn.gif



今回の病気よりも数ヵ月前から
お肌の調子が悪くて皮膚科に通ってて、
お酒を控えるように言われていたんですね。(本当は止めたらどうかと言われていたけどさすがに無理で・・emoticon-0120-doh.gif)
なので、ビールとか炭酸のは極力飲まないようにしてたんです。(ビールは減らしやすいし)
元々炭酸入りのアルコールには弱いので、
久しぶりに飲むとやっぱり赤くなるね~emoticon-0136-giggle.gif




あー、かき氷のシロップ代わりにこれをかけたら美味しそう~emoticon-0102-bigsmile.gif



お酒も徐々にねemoticon-0159-music.gif



[PR]
by okuyamama | 2015-08-01 17:53 | | Comments(5)

サウスコーストワイン

ソーヴィニヨン・ブラン
c0025351_221350.jpg

ライブの時のスポンサーさんからの頂き物
カリフォルニアワイン。


香りが凄く良い~。
香りは甘めだけど、酸味のある味で飲みやすいな。


最近は、超リーズナブルなチリワインばっかり飲んでいるので、やっぱりたまには違うのもいいね。
[PR]
by okuyamama | 2014-10-22 22:01 | | Comments(4)

残りの8本、

実は
3月になる前には飲み干していましたemoticon-0136-giggle.gif

c0025351_15272134.jpg


ハズレなし!

おいしくいただきました。
[PR]
by okuyamama | 2014-03-01 15:26 | | Comments(0)

4本目。

【説明】
2008
モニカ・ディ・サルディーニャ・″ドゥカ・ディ・マンダス″・DOC
州:サルディーニャ
品種:モニカ85、カナイオーロ、パスカーレ・ディ・カリアリ他
タイプ:赤

スパイシーさにハーブの香りと熟した果実味。
渋味と果実味が特徴的。

c0025351_17225668.jpg



3本目のあと、次のは暫く開けないと書いたけど、たいして間隔あいてないかねΣ(´□`;)

ハーブの香りというのはよくわからんけど、一口目は何か印象的な香りだったかな。

酸味がしっかりした、辛口。
渋味はそんなにきつくもなくて、結構好き。


残り8本。
[PR]
by okuyamama | 2014-02-04 22:22 | | Comments(0)

3本目。

【説明】
2010
モリーゼ・ロッソ・DOC
州:モリーゼ
品種:モンテプルチアーノ100
タイプ:赤
しっかりした構成、華やかで熟した果実の香りが広がる輪郭のはっきりした味わい。
c0025351_14525243.jpg


2本目が残り少なかったので立て続けてあけた3本目。



酸味が感じられないから一口飲んだとき
『甘っ!』

っと思ったけど、飲んでるとそうじゃないなあ。



渋味もそんなにはキツくない。

赤はやっぱりつまみと一緒の方がいいな。



………ってことて、食べ過ぎてしまう。

そして手近にワインがあると飲みすぎるemoticon-0125-mmm.gif


次を開けるのはちょっと先にしようemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by okuyamama | 2014-02-01 14:53 | | Comments(0)

2本目

【説明】
2012
ガルガネーガ・"トッレ・デル・ファラスコ"・IGT・ヴェネト
州:ヴェネト
品種:ガルガネーガ100
タイプ:白
トロピカルフルーツのニュアンスが心地よいフルーティーな味わい
c0025351_22292238.jpg


夏に冷えたの飲んだら美味しいだろうな~
って感じの味かな~emoticon-0110-tongueout.gif



トロピカルフルーツとかって説明だから、
甘いのか~(´д`|||)?
と、警戒しましたが全くちがいましたね~emoticon-0100-smile.gif




酸味もあり、味はスッキリしてて、でも香りが甘い感じ。

またしても飲みやすかったですemoticon-0159-music.gif


残り10本。
[PR]
by okuyamama | 2014-01-30 22:57 |

1本目。

【説明】
NV
ブリュット・スプマンテ・エチケッタ・ジャッラ
州:ピエモンテ
品種:グレラ・コルテーゼ・ピノ
タイプ:白発泡
オレンジの花のような華やかな香り。
心地よい泡立ちや爽やかな酸味を感じる飲み口。
c0025351_16265844.jpg

こないだ、
『今月で消える楽天のポイントがあるんだけど、何かいるもんある~?』

と、夫が言ってたけど特に返事もせんままにしてたら、昨日ばーんと届いたよ。



イタリアワイン家飲み12本セット。emoticon-0159-music.gif
泡×1、白×5、赤×6。


先ずはスパークリングからかな~と選んだ1本。


説明通り、酸味とあっさりした口当たりで飲みやすい~emoticon-0110-tongueout.gif



残り11本。


お得な価格ではあったけど、ポイントだけでは買えてませーんemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by okuyamama | 2014-01-28 16:40 | | Comments(0)

井筒ワイン生にごりワイン

酸化防止剤無添加。

信州桔梗ヶ原収穫のコンコード種ぶどうを醸造したワインです。
ぶどうがタンクでの発酵を終え、ワインへと編号を遂げたばかりの段階をそのまま瓶詰めしました。
まだ収穫から間もない果実味と発酵の余韻を残す爽やかな味わいをお楽しみください。


c0025351_19564869.jpg


と書いてあります。


フレッシュ。
とにかくフレッシュですemoticon-0110-tongueout.gif


香りはぶどうジュース。
味もぶどうジュース。
あっという間に飲んじゃいます。

なのにアルコールは12.5%だから、ヒジョーに危険な飲み物かもーemoticon-0136-giggle.gif

でも美味しいよemoticon-0168-drink.gif
[PR]
by okuyamama | 2013-03-18 09:43 | | Comments(2)

そうだ

久しぶりに缶スケッチしてみようかな~
…な缶。

バカルディ モヒート
c0025351_19363923.jpg


ラム酒とミントフレーバーのカクテルです。

アルコール度数高めの割には甘いし、ヤバイ飲み物だねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by okuyamama | 2012-05-01 19:36 | | Comments(2)

ウェルカムパーティー

2日目の晩ごはん。
夫も交えて3人で。
c0025351_1145367.jpg

村尾がリーズナブルに飲めたりしまして…

6合は飲みましたねemoticon-0100-smile.gif

夫のおごりで。
[PR]
by okuyamama | 2012-01-15 23:17 | | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧