カテゴリ:遊( 21 )

梅雨入りしましたね

昨日までとはうって変わって、湿度が増してますね。

梅雨入り前直前、金曜から2泊3日でちえみんが息抜きにやってきました。
福岡って、実は観光で連れて行くところがあんまり無いんだよねえ~emoticon-0125-mmm.gif
しかも初めてでもないし・・・



で、今回は25日に「福岡バルウォーク」が開催されてることが分かった(ちえみんが発見)ので、
それ参加をメインですemoticon-0100-smile.gif




さて、初日はお昼には博多駅に着いたので、車でお出迎え~。
「牧のうどん」で柔らか麺を堪能してもらいました(笑)
c0025351_1918659.jpg

c0025351_19295771.jpgバルウォークのチケットを引き取りに天神へ。

北海道フェアが天神中央公園で開催されていたのでそこで地ビールを堪能emoticon-0167-beer.gif
このために一度車を置いて電車で出てきたんだもーん(笑)
ビール休憩の後、ショッピングでブラブラしてる時に、人だかりを発見。


くまもんだ!カワイイ


夜は飲み。モヒートや、ちえみんのお土産の美味しい日本酒で。
明日の作戦会議しながらねemoticon-0136-giggle.gif





さて、翌日はバルウォークです。

事前に5枚つづりのチケットを3冊購入。
87店舗の中から気になるところを5店舗を絞り込みました。
お店によって、ダンスやショーetcいろんなイベントも開催されているんだけど、
混まずにサクサクチケットを使い切ることを目標にしている私たちは、まずそういう店から却下(笑)
あとはいろんなものを食べれるように店を選んでいきましたよ

c0025351_1918630.jpg

ビール&寿司
日本酒&季節の肴
マッコリ&焼肉の菜っ葉包み
焼酎&おでん
ワイン&前菜


5時からスタートして順調に5種類のお酒が飲めましたemoticon-0110-tongueout.gif
一軒に付き700円。
チケットをちぎっていくだけだから、なんかお金を使ってる気も薄いです(笑)

参加者は同じ地図を広げつつ参加してるので、情報交換をしたりしたりして、そういうのも楽しいですねemoticon-0105-wink.gif
夫婦だけだったら参加することなかった(知らんかったしね)ので、こういう機会があってよかった~emoticon-0159-music.gif



最終日。
帰りの新幹線は夕方。

お昼は海鮮ものが食べたいという希望なので、稚加榮で昼定食。


そして最後に海が見ときたいっていうので
海の中道海浜公園へ。
c0025351_2301193.jpg

暑い・・・そしてやたら広い・・・emoticon-0120-doh.gif



今回も貪欲に旅を楽しんでいったちえみん。
今日からは仕事に行ってるはず。(・・・・私はぐったしりてましたemoticon-0136-giggle.gif
どれだけタフなの・・・姉さん(笑)


またねきてねーemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by okuyamama | 2013-05-27 23:13 | | Comments(2)

またしても

田口くんです。
元相方の、芋洗坂係長と。
c0025351_0154589.jpg



只今、東京でヒロさんと再会してるワタクシですが…


三軒茶屋に、ライブ見に行ってきました。



こないだ福岡で飲んだときに、
私の旅の日程を話したら、
その時期にライブにゲスト出演するって話でね~
その時一緒に飲んでたTくん、Iくんもスタッフとしてやって来るというし。



で、
行きました。


ヒロさんも強制連行です(^^;

ライブ後、彼のCDやTシャツ販売のおてつだいを
チョッピリさせてもらったりして
(…もちろんヒロさんも、とばっちりで手伝い(-.-))



とはいえ、ライブ前に軽く飲んだり、
帰りも送ってくれたりと、すごく気をつかってもらっちゃった。
この場を借りてありがとうm(__)m


旅の途中に、なかなか出来ない体験ができたし
私もヒロさんもすごく楽しく過ごしました~(^-^)


そうそう、田口くんのCDね、作詞は彼がやってまして
博多弁で子供の頃の思い出を綴っていたり
今の世の中と、子供達の事なんかを熱くやさしく綴られていたりします。


いつからこう言うことに興味があったのかなあ~
とか、不思議に感じたりします。



この頃、いろいろ面白いemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by okuyamama | 2012-04-25 08:09 | | Comments(6)

鹿児島で再会。

マレーシアに住んでるゆかりちゃんが帰省してきた。
そう、彼女の実家は鹿児島なのだ。自分の健康診断や、ご両親のことなんかもあるからキッチリ年に2回は帰国して顔を見せに帰ってきてるらしい。
まさか今年から帰るたびに私に会えることになるなんて・・・・ってね。



で、夜は飲みに出かけました。
鹿児島の繁華街といえば天文館。夜に出かけたのは今回が初めてなのだ。
まずはゆかりちゃんの行きつけのお店に・・・・・行ったらなんと店が変わっていた!去年の10月に帰ってきたときにはあったらしいのに~・・・しょうがないね。

で、違う居酒屋さんにて。
きびなごの刺身。やっぱり酢味噌で。
c0025351_0141086.jpg


c0025351_1104932.jpg
c0025351_1114118.jpg


野菜中心のメニューで軽く。

というのもね、2件目にバーに行く事が決まってからね~。そこはフードメニューも美味しいらしいから、食べれなくなったらこまるもん。その店もゆかりちゃん20年来の店らしいのです。
で、鹿児島のベイエリアのほうに移動して着いた店は「B.B13BAR
石造りの洋館の2階にあるバーで、洋酒がずらっと並んでる。ああ、長くこういう店には来てないなぁ・・・・って感じ。
でもとっても落ち着く照明とカウンター。大人なお店で大満足でした。
カウンターの椅子は高めのスツールで、店に入ってすぐ「お荷物お預かりしますね」ってかばんを預けちゃったから残念ながら写真が無いの。

さて、日本にいる間にあとどれくらい一緒に回れるでしょうか。
[PR]
by okuyamama | 2008-04-24 23:59 | | Comments(4)

成田へ。

金曜日から夫婦そろって友人宅に行ってきました。京都からちえみんもやってきました。
去年の6月に赤ちゃんが生まれたので、前から行こう行こうと思っていたのになかなかいけず、やっとの事で実現したのです。


アックンです。                               愛犬ラニ。
c0025351_13304272.jpg c0025351_13311390.jpg


フェイちゃんにお願いして、アザラシファミリーを作ってもらったよ。お土産に持って行ったらそりゃあ大層喜んでくれました。
自分の手柄のように自慢しまくってきた私です。
フェイちゃん、いつもいつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
c0025351_13313742.jpg



そして夜。その家の主婦はアックンのお世話(お風呂やらミルクやら)に専念してもらう。
台所にちえみんと二人入り込み、勝手に料理を作る。
何がどこにあるのかさっぱり分からんので「〇〇はどこ~?」「アレはある~??」とか二人で手探り状態。
それでも何とか完成して皆で乾杯。

c0025351_2081.jpg




こんな感じで、2泊3日を楽しく過ごしたのでした。
[PR]
by okuyamama | 2008-02-16 02:00 | | Comments(4)

久しぶりの再会

木~金曜日の事です。東京に行ってきました。
帰ってきてからナゼカまぶたが腫れてさー、気持ち悪くてパソコンに向かう気が起きずに今日になってしまった・・・なんだろう。アレルギーかなあ。とりあえず抗菌の目薬を差していたらやっと回復してきたのです。



でね、
もう11月頃から会おう合おうといっていたんだけどなかなか会えずにやっと実現できました。あ、ふくちゃんとです。

仕事終わりのふくちゃんと大丸で待ち合わせ。ちょっとぶらつくと人の多さにすっかり弱ってしまった田舎に慣れてしまったワタクシはお茶を所望。喉の渇きを癒しながら今後のスケジュールを決めることにね。


こちらは初対面のやすし(ブルーの方)&きよし。おなじみフェイちゃん作。この撮影のためだけに連れて行く。
c0025351_11464588.jpg


夕食はイタリアン。
[PR]
by okuyamama | 2008-01-27 11:14 | | Comments(4)

文化度アップ

東京国際フォーラムに葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました!特に太郎好きでもなく、バイオリン好きでもないんだけど、ANAカード会員宛にプレリザーブのお知らせメールが届いたのでなんとなーく発売日にアクセスしてみたらあまりにもフリーズ!!何かしらんけどムキになってきて買えるまで頑張ってしまいました・・・・(苦笑)
いや、でもね、結果的には大正解でした~。そうとう楽しかったです。体験してみな分からん事もあると再確認。

今回はふくちゃんと久しぶりの再会。一泊二日はあっという間でした。
[PR]
by okuyamama | 2006-12-03 16:52 | | Comments(6)

可愛い奴

c0025351_2071199.jpg日光ワンニャン村に行ってきました。ふれあいコーナーにこんな子が!
日向で寝そべってるゴールデンレトリバーの上にベターっとフレンチぶるが乗っかってました!
近寄ったらちょっと顔を上げてくれました
c0025351_169367.jpg


c0025351_2075543.jpg中のベンチに座ったとたん膝の上に慣れた様子で乗っかってきてすっかり落ち着いてるワンコたち。暖かいし可愛いし、お互い動けない状態になっちゃう。
帰ったら、服が犬くさくなってました・・・・けど可愛いから許す。
[PR]
by okuyamama | 2006-11-04 16:09 | | Comments(8)

リス村

c0025351_20303159.jpg3年ぶりくらいにリス村に行ってみました。前よりもリスの数が減ってたみたい。ちなみにこの子は台湾リスです。エゾリスいたと思ったけど、居なくなってた。
c0025351_2031011.jpgこっちはプレーリードッグ。数が減った分、お客さんから餌をもらえる確率が上ったのか、必死に貰いに来る固体が減ってるのが印象的。しかもプレーリーはかなり肥満な子もたくさん。
[PR]
by okuyamama | 2006-10-15 20:32 | | Comments(8)

チケット

12月に行くコンサートのチケットが早々送られてきてしまった・・・・そういえば8月に申し込んだんだったなぁ・・・・。
そういうことなので、どういう予定にするか話し合わねばよー、ふくちゃん!
[PR]
by okuyamama | 2006-09-30 14:36 | | Comments(4)

モントレ銀座

c0025351_0561681.jpg東京でちえみんと再会。こんなん食べました。軽くビールを飲んでから。白ワインをボトルで。ヴァンピックル銀座。二件目に行ったバーで飲んだブラッディー・マリーがビリッっと唐辛子が利いていて美味しかった!

c0025351_1842092.jpgc0025351_1842876.jpg
c0025351_1844185.jpgc0025351_1845083.jpg
c0025351_185050.jpgc0025351_1851234.jpg
c0025351_1852423.jpgc0025351_1853580.jpg
c0025351_1854484.jpgc0025351_1855375.jpg

「ホテルに帰ってシャワーを浴びたら500mgのビールを二人で飲もう!」と、コンビニで買って帰ったのにちえみんが部屋に帰ってベッドに寝転んだと思ったら即寝てしまった。一人取り残されて非常に寂しかった。しかも量が多いからビールも飲めず。水で我慢。
[PR]
by okuyamama | 2006-06-17 00:56 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧