カテゴリ:買い物( 34 )

痒い・・

パールのネックレスが、持ってるパールのピアスに合いそうだったから、ポチっと購入。
c0025351_16413256.jpg


がー、1日つけてたら首が痒い(´д`|||)

その上、ガリガリかいてからムヒを塗ったから痛い(T_T)


合皮のヒモのせい?
暑くて汗かいてたからかなぁ~
こんなこと滅多に無いけどなぁ。



別日にもう1回試してみよう~emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by okuyamama | 2016-06-17 16:28 | 買い物 | Comments(4)

ニューめがね

ポリカーボネート材だから
そーとー軽いemoticon-0100-smile.gif
c0025351_21543302.jpg

リーディンググラス(老眼鏡emoticon-0136-giggle.gif)って、結構安いから、可愛いのあるとつい買っちゃう。



今回のは近衛兵柄emoticon-0159-music.gif



ミシン活動やってるときは、長い時間メガネかけてるから、軽いの探してたのですよ



メガネ拭きも付いてた。
未だに視力が良いから、老眼になるまでめがねをしたことなくて扱いなれなくて、
すぐに触って汚しちゃうんだよね~
・・雑なだけか?emoticon-0136-giggle.gif



作る予定のものはアレコレたまっているので、そろそろミシン活動頑張らなきゃな~
装着して励みますemoticon-0105-wink.gif

[PR]
by okuyamama | 2015-03-17 21:50 | 買い物 | Comments(0)

カワイイ。

モスモス
c0025351_15562420.jpg

素焼きの器(小鳥)にヤマゴケを植え込んであります

受け皿に水をはっておけば吸水してくれるんだって。



目が合っちゃって、即ポチっとしちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by okuyamama | 2014-06-18 15:56 | 買い物 | Comments(0)

クレーム

鞄の持ち手がとれたemoticon-0107-sweating.gif

昨日で2回目の使用で。
c0025351_11311631.jpg

5月の末頃に、とある百貨店の有名な催事で買ったばかりのBAG。

たまたま、ショルダーベルトを使って肩にかけてるときに、何か違和感・・と言うか、何かがぷらんぷらんしてるなあ・・ってよく見たらこの有り様emoticon-0120-doh.gif


外れた所をよーく観察して
『手縫いなら直せるか?』とか、自分で修理する方法を考えたりしてしまう(笑)


いや、違う!
これはいかんぞ!
持ち手が2回で取れるなんてダメ(-_-#)


取り敢えずは百貨店のHPのお問い合わせに、状況とレシートの番号を記載して、修理してくれるかどうかメールしてみた。
催事で来てるお店だから、店舗にはないしね~




2時間足らずで百貨店からお詫びの電話が入る。
『この度は申し訳ありません・・・・』

若いお兄ちゃんが担当のようやけど、ものすごく噛みまくっているよ(笑)
使いなれない言葉に戸惑ってる感じemoticon-0136-giggle.gif
新人さんやろうか?


私、相づち以外ほぼ言葉を発してないとに、そんなに怯えんでもいいやんか~emoticon-0125-mmm.gif


まあ、そんなこんなで、
そのお兄ちゃんが、先程回収しに来てくれました。


玄関先でも平身低頭。もう、わかったから早く帰ってくれ!って感じでしたよemoticon-0141-whew.gif



でもさすが、対応は凄く早かったから良かった~♪
2週間まちましょーemoticon-0159-music.gif
[PR]
by okuyamama | 2014-06-11 12:17 | 買い物 | Comments(0)

やっぱりそうだった話。

欲しかったんですよ、プレスンシール⇒☆
ただ、楽天でもAmazonでも結構高いし、コストコが一番安いって小耳にはさんでまして~

でもでも、コストコ会員じゃない~。いつか誰かに連れて行ってもらおう・・・と思ってましたemoticon-0125-mmm.gif


でー、とうとう今日その日が来た!!

c0025351_19333865.jpg


前にお願いしてたから、友子ちゃんが声かけてくれた~emoticon-0102-bigsmile.gif


ちょっとしたテーマパークだね~
分かってはいたけどすべての物の量が半端じゃないね~(笑)
面白いね~


折角来たからと、生活用品のストック類のほかに食品もいくつか買い込んでしまう。

鳥肉とか豚肉とかシラスとかemoticon-0136-giggle.gif


鳥肉なんて2.4キロ入ってる。
4つの真空パックに分かれてはいるものの、その一つでさえ我が家には多い(笑)
大体普段買うのは300g目安だからねえ・・・・

全部がそんな感じだから、買って帰った後の仕分けって大変~emoticon-0107-sweating.gif
全部出してから包み直し。

早速プレスンシールの出番だわ!!


でも、コレ、普通のラップみたいにピャーっと切れない~
慣れの問題かね~??emoticon-0120-doh.gif

仕分けする量が多いからめんどくさーーーーい。



一度行ってみてから会員になるかどうか決めようと思っていたけど、
やっぱりやめたー(笑)
頻繁にこの作業やるの嫌ーー


たまーに友達に連れて行ってもらう程度がいいわemoticon-0136-giggle.gif
またよろしくね、友子ちゃんemoticon-0152-heart.gif


近いうち、冷凍されたヤツをもって実家やらに配りに行こう。






[PR]
by okuyamama | 2013-11-19 21:10 | 買い物 | Comments(2)

新調

履きやすかったのに破けた。
5年位何度か直してはいたヤツ。
『もう買ったら?』と、みかねた夫。

はきやすいヤツは別れ辛いのよemoticon-0100-smile.gif
c0025351_2383396.jpg

調べたら、数年前に同じのは廃版になってて、メーカー在庫ももうないんだって。

なので、後継モデルを購入。

サイズは同じなのに、買いたてはキツイよぅemoticon-0120-doh.gif

早く育てなければemoticon-0136-giggle.gif



で、着古しジーンズでなに作ろうかな~

違う楽しみも出来たemoticon-0159-music.gif
[PR]
by okuyamama | 2013-08-21 23:08 | 買い物 | Comments(0)

買ってきた~

結局FAXをねemoticon-0100-smile.gif
c0025351_16373291.jpg


漢字標示で、文字はやたらとでっかい。見やすい。
FAXって、年配の人が結構使ってるからかな~emoticon-0155-flower.gif


電話帳登録をしたら、誰からの電話かを読み上げる機能とやらがついてたから、自分で試してみた。


気味の悪いアクセントで名前が読み上げられたよぅemoticon-0114-dull.gif

アクセント位置の調整とかも出来るみたいだけど、そんな面倒な………
迷わず読み上げ機能をオフにemoticon-0136-giggle.gif


今まで無かった機能も色々ありそうだけど、使わんやろうなあ~
[PR]
by okuyamama | 2012-12-20 17:05 | 買い物 | Comments(0)

グリーンケージ

エメラルドネックレスを飾っています

高さ50センチちょっとあるかな・・・
結構な大きさですね
c0025351_1755034.jpg


鳥かごってなんか可愛いと思いませんかー?
っていうか、私が好きなんですー。emoticon-0115-inlove.gif





今日はカットしてスッキリemoticon-0159-music.gif
終わった後、ランチを食べて上機嫌emoticon-0171-star.gif
その数軒隣にあったお花屋さんをのぞいてみたら、目が会っちゃったemoticon-0136-giggle.gif


衝動買いスイッチON(笑)


抱えて帰りましたよ~
[PR]
by okuyamama | 2012-09-07 17:20 | 買い物 | Comments(10)

やっぱ便利

便利だとは聞いていましたが、ほんとだね~

c0025351_1671176.jpg


こっちにきてから、夫が車で仕事に行っちゃうので、自転車暮らしをしてます。
普通の買い物には困らないけど、やっぱり重いものとかかさばる物は自転車ではちょっと不便なので、最近ネットスーパーを使い始めました。


なんといっても家まで来てくれるって素敵emoticon-0142-happy.gif

車がつかえるようになっても、重たいものはネットで買おーーっとemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by okuyamama | 2012-05-07 16:58 | 買い物 | Comments(5)

IKEA福岡

並んどる…
雨が降ってるというのに、この行列。
このあと自分も参加するわけやけどねemoticon-0136-giggle.gif
c0025351_17121220.jpg

夫は、人混みと、買わない買い物がキライでね~

買いたいものを下見するために、一人でオープン初日にやって来ました。
大物を買うかどうかもわかんないし、駐車場は混みそうやし、今日はJRでね。
駅の真ん前にあります。
11時についたけど、店に入れたのは30分後。


やっと入れても店内はかなり混んでる~
でもでも何でこういうとこは楽しいのかしら~emoticon-0115-inlove.gif

テンション上がるね~☆


あれもこれも素敵~☆なんてみてるけど、実際買えるもんでもないしね~emoticon-0125-mmm.gif

今回は、前より広い家になったから、なんだかスカスカで家具が欲しくなっちゃってるけど、その前は、狭い家に越すために、色んな物を処分したんだったわ…

イカンイカン。
熟考せねばね。



ホットドッグ&ドリンク
150円。
c0025351_17121279.jpg

全店共通の定番。

会計後に、小腹がすくのよね~


結局、雑貨なんかをチラホラゲットしまして…
c0025351_17121225.jpg

↑↑
写真は知らん人(ゴメンナサイ…)


でもー、
この青い袋、可愛くないー

99円でも欲しくない。
車ならともかく、電車で帰るのに持ちたくないから、でっかーいマイエコバッグで帰ったよ♪


私が帰る頃には、入店待ちの行列は1時間以上に延びてたよ~emoticon-0113-sleepy.gif


当分混むな~…
[PR]
by okuyamama | 2012-04-11 17:12 | 買い物 | Comments(14)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧