<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オミヤ

ちえみんからの荷物が来た。
何だろう・・~(・・?))?
開けて見たら

ひゃー!!金沢のお菓子セット〜😄
ホッコメ、ビーバー、名月。
名月はお初だ!🤗
ビーバーも名月も復活した懐かし菓子らしい。

つい最近、金沢に旅行に行ってたのは知っていたけど、まさかお土産が届くとは〜💕

あーー、それなのに私と来たら、こないだ行った鹿児島の土産を買ってるでも、ポストカード送るでもなく、何てマヌケなー(>_<)

いつか何かでお返しするわー

by okuyamama | 2016-12-27 15:47 | 嬉しい楽しい | Comments(0)

から回る・・

いい加減年賀状作らねばと、やる気を出すためにメイクをしっかりし、パソコンに向き合っているが、肝心のパソコンのやる気が無いようで・・emoticon-0101-sadsmile.gif
何度となくフリーズしてくれてます

by okuyamama | 2016-12-24 12:14 | どうでもいいこと | Comments(0)

鹿児島de現実逃避

そんな中、17日から2泊3日で鹿児島に行ってきました!

鹿児島にいた頃通っていたスケッチ教室のグループ展が、指宿で開催されると耳にしたので、ちょっと行きたいなあと思いたち、
折角ならと、ヒロさんの予定を聞いてみたんですね。
マイルも貯まってるし、日程も2泊なら何とか行けそうだっていうし、

初日は市内に一泊。
翌朝Iさんが車でお迎えしてくれました~!

スケッチ展の会場は桑の実さん→☆こちら☆

裏の桑畑にはちょこんと白いポストがあって、なんとも可愛らしいです。

4人で作品を鑑賞&ランチ
2年ぶりの再会で

ランチも凄く美味しいんですよ~
「創作郷土ランチ おかいこ御膳」

シルク、桑の実、桑の葉を使った料理で、無農薬の野菜をメインに作られていて、

食後は旅館(吟松→☆コチラ)まで送ってもらい、そこで二人とはお別れ。

鹿児島を離れてからヒロさんは5年、私は4年も経つというのに、

さて、指宿といえば砂むし温泉。
宿泊したのは砂蒸し会館→☆コチラのすぐ隣の旅館だったので、もちろん行きましたよー!
気持ちよくて寝落ちしそうです(笑)

お宿は「天空露天風呂」が有名で、9階の露天風呂に入ると海が一望できるんです。

砂蒸しに行ってたので、明るいうちにそちらに入ることができなかったので、翌朝の日の出に合わせて入ることにして・・・

日の出は7時12分
7時頃に出かけて行ったらやっぱり混んでるーー!
皆、一様に海のほうを見つめてじーーっとお湯につかってます

曇ってたし混んでるし、早々に諦めて部屋に戻ったら、しばらくしてこんな感じの朝日が見えましたemoticon-0152-heart.gif

帰りはレンタカーを借りて、ドライブしながら市内に向かいました。

菜の花も咲いてますよ。

西大山駅からの開聞岳。
いつ来ても良いなぁ

この日の最高気温は20℃。
ずっと天気にも恵まれたし最高だったなー

時々運転を交代しながら鹿児島中央に戻って来たところで私は下車。
ヒロさんは空港まで乗って行ってレンタカー返却。
荷物を降ろして『ありがとー!じゃまたねー!』って、会話が自然すぎて、鹿児島に住んでた頃みたいだなーemoticon-0125-mmm.gif

そして、鹿児島に行ったら会わずにはいられないもう一人のTさん。
今回は長い時間が取れなかったのもあって、
ヒロさんと合流する前と、別れた後の2度も会いに来てくれました。

紙袋が破れそうです

ボンタンアメのシリーズの新商品が出てた!
「乳酸菌ソフトアメ」

しかし・・・

さて、そろそろ年末の準備始めなきゃね(笑)

by okuyamama | 2016-12-20 21:27 | | Comments(0)

ココナツサブレ。

ついに小分け包装されましたよねー。
5枚✖️4袋。

一度開けたら一気に食べないと湿気てしまうから、買うことなんて無かったけど、小腹がすいた状態で見つけてしまったので手を出してしまった(笑)

ちょっとわかるかも(笑)

by okuyamama | 2016-12-04 14:50 | どうでもいいこと | Comments(2)