<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛い

箸置きをプレゼントされました〜😊
c0025351_08554382.jpg


唐辛子がちょこんと乗っかって可愛い〜💕

1人だとまず使わない箸置きだけど、むしろこういう小物を使うことで適当になりがちの1人食がちゃんとするかな💦

4つ使うことはなかなか無いけど、しまっとくのは勿体無いのでとにかく何か置きたいー(^∇^)

c0025351_10194953.jpg






[PR]
by okuyamama | 2017-04-28 08:52 | Comments(0)

言ってみるもんだ(^∇^)

以前、太極拳教室でご一緒しているオバチャマに、白菜漬をおすそ分けしてもらった。
その時に『古くて酸っぱくなったのも好きだから、その頃にまたくださーい!』って言ってたら・・
来たー😀

そのままでも食べたけど、
豚バラと炒めてオカズに。
c0025351_20061293.jpg


ご馳走様でした😋

[PR]
by okuyamama | 2017-04-21 20:05 | | Comments(2)

アルミバネ口BAG試作

以前、いつか作ってみようと買っておいたアルミのバネ口。レシピ付き。
思い立って作ることにしたからたくさん残ってた和柄の布を使って。
c0025351_17224038.jpg


持ち手のところをパカっと開いたらこんな
c0025351_17224191.jpg


長財布入れたらこんな
c0025351_17224280.jpg


しかし、試作でこの布を使ったのは失敗だったかも。
ほつれやすいし、厚くて作業がしにくいところが・・(^_^;)

小さいサイズで化粧ポーチとかにするのも良いかもね。




[PR]
by okuyamama | 2017-04-20 17:22 | 作る | Comments(0)

免許更新

天気が良くなるとやる気が出ますね〜
洗濯物も外にやっと干せます☀️

レディースデイなので映画に行こうと思っていたけど、その前に免許更新に立ち寄ることにしました😊
c0025351_17261914.jpg



免許証の写真ってろくなもんじゃないけど、それでも5年も付き合わないといけないので、少しでもマシに写りたいもの(笑)
とにかく白い服を着て行くことにしましたよ!


写真撮影の時、私の前には帽子をかぶってきているウッカリさん(女性)もいましたね😚
『わぁー、帽子を被ってきたので髪が〜!』って慌てていました・・ザネンデスネ


とにかく、証明写真って嫌よねー😅



[PR]
by okuyamama | 2017-04-12 17:26 | Comments(0)

鹿児島です

久しぶりの更新(~_~;)

昨日夫の荷物を出して、今日は鹿児島で荷入れでした。
単身赴任専用の家具付きの部屋なので、送るのは身の回りの荷物位。
出すのも1時間もかからないし、入れるのはさらに早かった(笑)

その後の整理は細々あったけど、後は暮らしながらぼちぼちってところでしょうか。


家の近くの橋から撮った桜島。
夕方6時頃だけどこの明るさ!
c0025351_19525736.jpg


今日は暖かくてお花見日和で川沿いで宴会してる人も沢山いたけど、桜は殆んど咲いてない(^◇^;)


晩御飯は、久しぶりに蒸ししゃぶを堪能してお腹いっぱい😋

[PR]
by okuyamama | 2017-04-01 19:37 | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧