<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またキュウリ。

あまりがちなキュウリを塩漬けにしたとこだったのに、でっかいキュウリを頂いた。
知り合いのおじさんが家庭菜園で育てていて、食べきれずに育ちすぎたとか。
c0025351_20005443.jpg


種が多いので、くり抜いて
c0025351_20005547.jpg



肉詰めにして
高野豆腐と煮込みました。
鶏ガラスープとかオイスターソースでね
c0025351_20005675.jpg


煮汁に柚子胡椒と、ほんの少し酢を加えて片栗粉でとろみをつけて😋ウマシ



[PR]
by okuyamama | 2017-06-24 20:00 | | Comments(0)

簡単な保存食作り

今日は燃えるゴミの日なので、張り切って魚料理😊


久しぶりにオイルサーディン
圧力鍋で蒸しました。

c0025351_17453740.jpg


キュウリの塩漬け
c0025351_17453808.jpg

クックパッドで見つけたレシピで。
ただ切って塩振ってるだけです(笑)



今日は昼に食べ過ぎて食欲無いので、明日以降食べる予定です😅
[PR]
by okuyamama | 2017-06-21 17:45 | | Comments(0)

パクチー[ビネガー]イカ天

またこんなの買ってー!って怒られそうですけど
いや、違うの💦!(何がだ😅)
この手のイカ天はほとんど買わないし、
晩御飯がわりになんてしてないしー

でも週末にカルディ行った時にパクチーの文字に惹かれてついつい買ってしまったの。

c0025351_14301104.jpg

で、これが絶妙に微妙な感じで・・個人的にはもうひとつ進まない。
確かにパクチー味ではありますが、後引き度は低くて、1個で十分なくらいです。

瀬戸内レモンイカ天の方が美味しいと思う🍋




広島風お好み焼きにイカ天ってバリバリに割って入ってたなーと思い出したので昼に作ってみた。

c0025351_14301184.jpg

4、5枚をバリバリっとやって加えてみた。
コクのある天カスって感じ。
キャベツと馴染んでなんか美味しかった😋



・‥しかし、まだまだイカ天は残っている。

[PR]
by okuyamama | 2017-06-19 14:30 | | Comments(2)

女三人寄れば・・(^∇^)

東京在住のまりが帰省。
中学の同級生の彼女と会うのは5年ぶり位かな。

月1ランチしてる京子と3人で会うことに🎵
中学生の頃、3人でよく一緒に下校してたんだよね。
c0025351_00014924.jpg

京子とまりが会うのは15年ぶりくらいなのかな。
最後に3人であったのは、京子の結婚式の時だったのは確かだね😲


12時にお店に集合。
2時半まで粘った挙句に我が家に移動。
さらに喋り続けて気づけば夕方6時半!
外も明るいし、夕方になってるのに気づかなんだー(笑)


女同士集まったら、何でこんなに時間経つの早いんやろーねー。
2人が帰ったら寂しくてショボーンですわ(。-_-。)


またねの約束をして解散した楽しい1日でした(^◇^)


[PR]
by okuyamama | 2017-06-10 00:01 | 嬉しい楽しい | Comments(0)

初夏のフルーツ。

知人の自宅になってるビワを、ワサーっと頂いたんですよ。
袋かけは大変だろうなぁ・・
c0025351_15140661.jpg


で、ちょっと実が固いような気がしたので、もうちょっと置いた方が良いのか??と味見してみたら、すっごく甘い!!


止まらない。
半分程立ち食い(*´ω`*)

鳥が狙うの分かるわ〜。


種がもうちょっと小さければ良いのにねー



[PR]
by okuyamama | 2017-06-01 15:13 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧