暖かい日

c0025351_2051243.jpg
でもまだまだ家の中は寒くてファンヒーターが欠かせない。
ここんとこ夫のご飯要らない日が続くせいでダラダラしてる。朝から眠すぎ。
こりゃいかん!と思い、友達を呼んでネイルケアさせてもらう。練習ついでに来週の入学式に使えるようにとチップを作る事にする。
かわいい系大好きな人なので、もちろんピンクで。花はたくさんあればあるだけ喜びそうやけど、私がそれじゃイヤなのでちょっと抑え目にする。親指の柄、シンメトリーにするつもりやったのに間違ってしまった。
[PR]
# by okuyamama | 2005-04-01 20:10 | ネイル | Comments(2)

練習日

c0025351_1751942.jpg
友達の手を借りて練習に励む。プログレスコートを使うと生え際が思ったほど綺麗にいかない感じ。コート剤を肌にかかるように塗るからしょうがないのか?いや、やっぱ技術の問題かな。

もうちょっとファイリングしたかったけど、時間の都合で中途半端なのがなあ・・・・
どっちにしても数日しかもたないからとりあえずはよしとしよう。
緑好きの彼女はエッシーのこの色をチョイスしたけど、結構刷毛目が目立って難しいのよね、この色。なので、すかさずラメを塗ってごまかす。
もうひとがん張りして3Dのお花にも挑戦。やっとダレダレにならないようにはなったけど、配置が難しいなあ。中心のブリオンはケースからこぼれたやつを付けたので色がばらばら。練習ならではよね。

やっぱし人の手で練習するとやりがいがあるわ。また頼みたいけど、とにかく時間がかかるので忙しい主婦を拘束するのは申し訳なかったりする。
[PR]
# by okuyamama | 2005-03-29 17:20 | ネイル | Comments(2)

練習に励む

c0025351_18481935.jpg
圧倒的な練習不足でなかなかミクスチャー作るときのコレ!って手ごたえがつかめない・・・・から練習だ!!って思ってながら直前までジムに逃げる事を考えていた。

朝、師匠の日記を見て練習する決心をする。
例のコート剤を塗ってフレンチやってみた。なんか今日は固まり始まるのが早いような・・・
タブンいつもよりアクリルの量が少なかったというか、今までが多すぎてダレダレだっただけか。
とりあえず左手のみを仕上げて、ついでに3Dをやってみた。上手くいったら2.3日つけてようと思って短めにしてたけど、フレンチにしても3Dにしても下手すぎなので早速指から引っ剥がす。
お昼ごはん食べて今度はナチュラルで10本全部やった。今度はちょっと長めに。もお集中力が切れ切れでファイリングは適当になってしまう・・・・特に右手。カラー塗ってからはがそかな。

来週はジムの休館日が多いから練習に励もう。
[PR]
# by okuyamama | 2005-03-25 19:03 | ネイル | Comments(2)

もらいもの

c0025351_17502155.jpgお酒を送ってもらった。どちらも芋焼酎。「ハナタレ」に早速手を出す。44度以上ある結構きつめのトロッっとした感じで、ものすごくキッツイアルコールなのに甘みが感じられてとても美味しい。

で、今日左足の甲の親指下の辺りが青くなっててものすごく痛い。
確かに何か落したか、ぶつけたか、痛かった記憶があるけれども何が起きたのか全く覚えていない。何かがあったはずなのに・・・・と一日考えたけど結局思い出せない。c0025351_17503541.jpg
                               
[PR]
# by okuyamama | 2005-03-22 17:55 | | Comments(2)

我慢

c0025351_151573.jpg

山中湖から河口湖方面に向かう。忍野八海を見てまわる。ホントに不思議なところだった。

お昼はこのあたりの郷土料理のほうとう。ちょっと味噌濃い目。熱々でおいしい~

それよりも、ほうとうを運んできたお店の人に汁をだだー!ってこぼされてコートにしたたかかかる。込み合った店が一瞬シーンとなって「スミマセン、スミマセン、大丈夫ですかァ・・・」っておろおろした声で言われても・・・雰囲気が悪くなるのもあるし、「大丈夫なわけないやん!!」って立腹するわけにもいかず、ソッコーでトイレで洗う。水で洗える素材やったので助かったけど・・・
[PR]
# by okuyamama | 2005-03-21 15:10 | | Comments(2)

山中湖

京都時代の仲間と山中湖で再会。したたかに飲む。気のおけない仲間っていい感じ。首都高の渋滞にはうんざりしたけど富士山がすっごく綺麗にみえたのでま、いいか。
c0025351_150324.jpg





[PR]
# by okuyamama | 2005-03-20 01:12 | | Comments(0)

ダラダラ日

c0025351_202658.jpg
[PR]
# by okuyamama | 2005-03-18 20:19 | ネイル | Comments(3)

カット

髪の毛をモーレツに切りたくなって、ジムの帰りに切りに行った。
後ろを結構切ってもらったのですっきりした。洗髪後に水を切るときに絞るとこがない位短くなった。暫くはこの位の長さでいこうと思う。

全く関係ないけど、家の近くの交差点で事故直後の人を目撃。といっても接触なのかなあ。どうかなったようには見えなかったし。
バイクと車がとまってて、男の人が二人。一人がものすごく怒っていてもう一人のムナグラつかんで怒鳴っていた。車の中の信号待ちの間だったからほんのちょっとしか見る時間無かったけどアレからどうなったのか気になってしょうがない。。。。c0025351_2352985.jpg
今日は人差し指だけスカルプやってみた。プログレスコートはどれ位持つかな・・・・・
とりあえずカラーだけは塗るとしよう。
[PR]
# by OKUYAMAMA | 2005-03-15 21:25 | ネイル | Comments(0)

久々

10日ほどの帰省の間、運動からすっかり遠のいてたけど、ここらで生活をもどさねば・・・と早速ジムに行った。疲れない程度に軽くやった。午後からはスカルプとらないかんしね。

スカルプする前にどうしても手元を照らすスタンドが欲しくて探し回る。結局安いのになった。
それをつけたらそりゃもう今までとはぐっと違って手元が明るい!
自爪が薄くなっちゃってるし、あんまし削らないよう気をつける。今日は時間的に無理があったし、スカルプを薄く残した仕上がりなので上にカラーを塗ることにした。
この間買ったエッシーの薄緑っぽいマニキュアを塗ってみたけど割と刷毛目が目立つ。ラメ入りのトップを塗ってごまかしたりする。

十分乾いたはずだったのに、晩御飯時に熱い鶏肉を手でつかんだりしてたら、つまんでた指の先のネイルがグヨってなってしまった。
一通りに家事を済ませてから、あわててフレンチにしようとしたら右手があまりにもひどい仕上がりになったので結局落す。
やっぱやっつけ仕事はダメって事ね。
[PR]
# by okuyamama | 2005-03-14 23:18 | その他 | Comments(0)

あちゃちゃ

c0025351_1919421.jpg
ひびが入り始めててやばいなあ・・・と思っていた矢先やってしまった。
とりあえずファイルで長さを整えてしのいでるけど、明日はちゃんとはずさなきゃ・・・・
甘皮ものびてきてるしね。
[PR]
# by okuyamama | 2005-03-13 19:23 | ネイル | Comments(1)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧