人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑惑の肩関節。

もともと肩は前に入りがちだし、肩周りが固いのは自覚しているんだけど・・・


最近の右肩はなんか明らかにおかしいのだ。
実はもうかれこれ一ヶ月は気になっている。


普通にしていたら痛みとか無いんだけどね、動かしたりすると回したりするとなんか違和感がある。どこなのか良く分からんけどちょっと痛いところもある。


・・・・・こ、これは



いわゆる「四十肩ではないのか!??」

まだ大したことないけど、放置していたら・・・・・・・巷でよく聞く「腕が上らない」状態になったりするのだろうか。


グルコサミンとコンドロイチンが必要なのか。
Commented by jikochan at 2008-12-16 23:39
ウムム…
ちらっと言ってたのはこの事ね。
グルコサミンとか、サプリって効果あるんかな??
とりあえずは四十肩かどうか、気になるようなら診て貰った方がいいかもよ。
私も首と肩が弱いから…
間違いなく四十肩になりそうやわ。。
無理しないでねー!
Commented by okuyamama at 2008-12-18 18:11
ふくちゃん>日常生活ではあんまり感じんよねー。
大体キントレ中に痛みを感じるわけ(笑)
安静にするのも必要だけど、動かさないのも血行が悪くなるし、難しいところ・・・・・


Commented by 和美 at 2008-12-18 21:11 x
ちなみに私は肩から首にかけて違和感を覚え、それから一ヵ月後には首が回らなくなったことがある。起き上がるのも大変で、泣いた。
それで、信頼できる整体に行ったのね。そしたら、膝からきていたの。びっくりよ。ついつい痛いところに問題があると思うじゃない?

きちんと見てもらう価値あるかもよ。
そして変なとこいくと、悪くなるから注意。
Commented by okuyamama at 2008-12-21 22:19
和美ちゃん>膝~!?って足の膝よねーって・・・・足にしか膝ないけどー!!
そんなところの異常が首に来るとは・・・恐ろしい。


いい整体を見つけてないし、整形外科に行くのが安全かしら。
うわーん。どうしよう。暫く痛みが続いたら考えよー。
Commented by ちえみん at 2008-12-29 20:15 x
違和感がある~♪ やね。
このネタはちと古いか。。
Commented by okuyamama at 2008-12-30 18:00
ちえみん>ねたの入れ替わりって早いよね~。

勝山梶はちゃんと漫才やってるの?!こっちでは見ることないけどー。


来年はノンスタイルの露出が増えるんやね。
by okuyamama | 2008-12-16 16:08 | 健康 | Comments(6)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama