人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ。

いよいよ。_c0025351_18523043.jpg

去年の11月、スケッチを習いたくなっていたワタクシ。


先週末に見学&体験をしてきました。
思った以上に楽しかったのでしばらく通ってみようかと思う。
月2回で、月謝といっても行った時に1回ずつ支払えばいいから何となく気楽だし。


で、早速色んな太さのペンとスケッチブックを買ってきました。




バッグがいるのだ!!

早速生地を買ってきたよ~。ふふふ~。
ペンケースも作ろうかな~。
いよいよ。_c0025351_18523084.jpg



それにしても、こんなにでかい写真を送るつもりは無かったのに・・・・・
今度から気をつけよう。
Commented by nailswork at 2009-02-02 21:43
いいですね~。習い事。しかもスケッチなんて素敵。
ゆっくり絵を描く時間を持つって・・・ほんと貴重ですよね~
私もなんかしたい!と思いつつ何年も何年も月日は流れていきます・・・
そういう時間を作るのほんとに苦手で、まいっちゃいます!
描いた絵、見せてくださいね~。楽しみ!
Commented by putitplace at 2009-02-03 00:26
少し暖かくなってきたら、スケッチブックもってピクニック・・・なんていいねぇ。
そういえば、絵を描いているところ、今まで見たことないんやけど、
絵心もあるなんて羨ますぃ~
鹿児島って絵になる場所多そうだよね!

ぜひぜひブログで披露してほしいものです。

でもスケッチてペンで描くものって知らなかった!!

Commented by mari at 2009-02-03 10:09 x
わぁ~!いいね!

昔々 4コマまんがみたいなのサラサラ~って書いてくれたのを思い出したよ。 
感性があるから期待してますよ~★

バックもすごく興味あるので 出来たらupしてね☆
Commented by okuyamama at 2009-02-03 18:06
nailsさま>そう、一見ステキなんだけどね、人にお見せできるような絵が書けるようになるのはいつの日か・・・・
Commented by okuyamama at 2009-02-03 18:09
友子ちゃん>絵を描いてるところなんて見たことないはずよ!!だって書いたことないもんーーー。
絵心があるのかどうかも謎のままだけどさ、先生がとっても優しくてね、すべて「個性です」といってくれそうなのよ(笑)

で、スケッチにも色々あるんやと思うけど、ここのはペンでいきなり書くタイプ。修正とか書き直しが出来ないところに個性がでるんだってーー。
Commented by okuyamama at 2009-02-03 18:11
まり>ええーー!私そんなことしよったっけ??覚えとらん(笑)

教科書に落書きしたり、退屈してプリントの裏で暇つぶししたりとか、美術の成績に一切関係ない感じやったっちゃやろうね。

バッグはあれよ、その昔作った手提げ袋並の出来上がりになるんやないかしら・・・
Commented by 和美 at 2009-02-04 08:08 x
この布かわいい!

生み出される絵がたのしみだー。
Commented by kinnokobuta at 2009-02-04 14:33
いよいよ、始められるんですね。
え~ ペンて事は下書きなしのいきなり本番なんですね!!

楽しみにしてますので、是非upして下さいね。
Commented by okuyamama at 2009-02-05 22:02
和美ちゃん>私としても絵の事はうやむやにならない事を祈りたい・・・・

カワイイやろー!!習い事バッグとペンケースが出来たよ~。
ウフフ。
Commented by okuyamama at 2009-02-05 22:03
金こぶさま>そーなんです!下書きなしのペン画なのです~・・・・

まだまだ当分はアップできなさそうですが、地道にがんばりま~す
by okuyamama | 2009-02-02 18:52 | その他 | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama