人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク。

ちょっと前にお土産にもらったシャツ。
リメイク。_c0025351_16485240.jpg


着てみたらサイズが大きかったのよねー。
あまりにもゆったりしすぎている。この色なだけに、ほんとに拳法着みたい。
もしかして背中に「亀」って書いてない?
うーん、天下一武道会に行く予定もないしね。




でも折角なので着るわ。
私の好きな、目の覚めるようなオレンジは鹿児島の太陽光線の元で映えるはず。
・・・・で、↓↓こんなになった。

リメイク。_c0025351_16491377.jpg

袖をノースリーブにして、両脇をピッチリつめた。
ブカブカやと脇からブラが見えるからね~。
あと、カラーが微妙に高かったから、一折して縫いつけてみた。



なーんでこんな面倒なことをしているのかと言うと・・・・・

ミシンを買い換えたから~060.gif



ちょっとスケッチ熱に傾いてたんだけど、裁縫熱がぶり返してきた私。
おかげでこの前のスケッチ教室は散々だった・・・・・・
両立は難しい。
Commented by 和美 at 2009-04-18 20:19 x
すごい!これはかなりの出来!
こういうのができるのって、ほんとすごい。

ついについにミシン買ったんやね。わはははは。
Commented by okuyamama at 2009-04-19 18:00
和美ちゃん>ありがとう。でもねー、袖口のカーブはもともとのをそのままいかしてるし、実際はそんなに大したことしてないのよ~。ふふふ。


そう、3月末にね、ミシン屋さんが決算で安売りしてたからさー、買っちゃったのよね。で、ハッピーなミシンにしたかったので、第一作目はお宅の姉上様へのプレゼントを縫ったんだー。
気に入ってくれたみたいでほっとしてるとこよ。
Commented by jikochan at 2009-04-20 17:19
わー!いいね~♪
もし、サイズが合ってたとしてもこの方がきっとステキだと思うな。

ふ~ん・・・なおちゃん、喜んだやろうな~。
そりゃ、ホンマにハッピーなミシンになったね♪
スケッチとの両立、頑張れ☆
Commented by okuyamama at 2009-04-21 18:12
ふくちゃん>ふふふ~、そうかな~。ふくちゃんはジムでの私のランニング姿に慣れてるからそう思うのかもね~。

ふくちゃんも篆刻頑張ってー
Commented by 金こぶ at 2009-04-22 20:19 x
奥ちゃん、ミシン買ったんですね!!
いい感じにリメイクされてる~
しばらくは、裁縫熱が続きそうですね♪
でも、ほんと後ろに亀ってあったらまんま拳法着に見える(笑)
Commented by okuyamama at 2009-04-25 18:21
金こぶさま>そーなんですよー!自動糸調子やっぱりいいですよーー!フットコントローラーも使い易くって、新しいおもちゃを手にした状態になってます(笑)
Commented by ちえみん at 2009-05-08 01:12 x
おお!これは見覚えのある(^^;)
やっぱり大きかった?胸がきつかろうと思って大きいほうにしたのさ。
リメイクできる腕があるなら大きめが正解やね。
で・・・背中の亀なんて気づいてなかった。
私は袖もあるから会社もOKっしょ!と思ってベージュにしたけど、
あかんかな。。
Commented by okuyamama at 2009-05-11 10:35
ちえみん>多分そうだろうとは思っていましたわ。Mだときつきつだった可能性あるもんね~。

ベージュでいいサイズだったら「亀の字」は書いてないでしょう~(笑)なんかねー、オレンジのゆったりサイズがまずかったのよ。
by okuyamama | 2009-04-18 17:41 | 作る | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama