人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばら色の一週間

先週の事ですが、誕生日にはちょっと送れてバラが届きました。
送り主は福岡に住むKちゃん。
彼女の懇意にしているばら園からのお届けものでした。

ばら色の一週間_c0025351_10513993.jpg


こんなにたくさん一度に活けられる花瓶を持っていない私・・・・
長いままの姿を暫く楽しみたいし、何とか分けて・・・ばら色の一週間_c0025351_1174496.jpg



花びらの縁だけがいろピンク色のバラ。
何か名前があるんだろうなあ・・・知らんけど。

ばら色の一週間_c0025351_118469.jpg

ばら色の一週間_c0025351_1182621.jpgピンクと黄色のバラばっかり集めて。
一輪ずつ嗅いで回った結果、このピンクのバラが一番匂いがいいのよ~
あとは残りのバラをバサーっといけております。


ばら色の一週間_c0025351_1184651.jpg



全部を一箇所にまとめてみたりして・・・

すーっと伸びた茎をいきなり切っちゃうのは勿体無い感じがしたのでちょっと開き始めてから切っていこうと決めました。



ばら色の一週間_c0025351_11293970.jpg

ばら色の一週間_c0025351_1140388.jpgばら色の一週間_c0025351_1142025.jpgばら色の一週間_c0025351_11404258.jpg
開いてきたら気ままに長さをきってみたり、器を変えたり。




もう鹿児島は結構気温が高いからバラにとっては快適な気温じゃないかもしれないねー。



ばら色の一週間_c0025351_11305933.jpg

                      ↑これが今日のバラたち。



もうそろそろ終わりに近づいているけれど、一週間以上経った今日もまだ頑張って咲いています。
Kちゃん、長い間楽しませてくれてありがとう。
Commented by naonao-1714 at 2009-05-22 16:46
たくさんあるねー!
そして美しい。

私もたまーに花束とかもらうと大きな花瓶が欲しい…って思うんよねー。
それでもおくちゃん、花器持ちよ。
Commented by 和美 at 2009-05-22 18:17 x
おおお、いいねー。
薔薇って、咲ききってもかわいいと最近思うようになった。

うちには花瓶がなんだかたくさんある。
庭のハーブしか、ささってないけど。
Commented by rojineko at 2009-05-22 19:21
んんんーー、ロマンティックですねえ♪
私も薔薇って昔は"the花"って感じで苦手だったけれど、今は嫌いじゃないな。黄色やオレンジも優しい感じがしていいですね。
花瓶に花器、段ボール箱に入ったままよーん。(汗)
Commented by jikochan at 2009-05-22 21:20
すごい薔薇!素晴らしいね~♪
奥ちゃんの幸福な気分がとっても伝わってくるわ。

…奥ちゃんの誕生日をなぜか来月だと勘違いしていた馬鹿な私…。
ホンマにごめん(涙)。
今更ながらおめでとう!!
Commented by tenko at 2009-05-22 22:18 x
すてきなバラたち。
だんな様からもらったと思いきや・・・
ステキなオトモダチだね。
そして、誕生日、おめでとう。
バラ色の1年でありますように・・・
Commented by moko at 2009-05-23 09:56 x
  奥ちゃん。誕生日おめでとうござりました。(遅いですが・・・)
こんなに、部屋にお花があったら優雅です。先日の直ちゃんの病室も女優みたいに、花があったけど・・・
 奥ちゃんのブログに記載されとる月のカレンダー見たら、子宮がクッとなりました。緊張・・・
Commented by okuyamama at 2009-05-23 20:28
なおちゃん>そうそう。大量の花を形良くいけられる花瓶って欲しいなあ。
私?花器じゃないのにも生けるからたくさん持ってるように見えるのかな・・・
Commented by okuyamama at 2009-05-23 20:29
和美ちゃん>バラって奥深いよね~。私もどっちかと言うと開く前のつぼみっぽい方が何か好きなんだよね。でも開いてからの存在感もいいなあと思えるね。
Commented by okuyamama at 2009-05-23 20:31
rojinekoさん>花瓶とかって、すぐに出さないからずーッと仕舞いっぱなしになっちゃうよね~。
で、出窓でもあれば何だって飾りやすいんだろうけど、そういう場所が今の家にはないんだよねえ・・・

写真はロマンチックだけど、それは写真のマジックかも(笑)
Commented by okuyamama at 2009-05-23 20:32
ふくちゃん>ありがとう~。そんなに気にせんでもあっという間に来年の誕生日がやってくるわ(爆)
Commented by okuyamama at 2009-05-23 20:34
てんちゃん>ありがとうね~。あっという間の一年だよね。

夫がこんなこ洒落たことしないわね~。
当日はワインを片手に帰ってきたよ。
Commented by okuyamama at 2009-05-23 20:35
もこちゃん>ありがとうござります。
月カレンダーを見て、新月を狙ってください。
by okuyamama | 2009-05-22 10:51 | 嬉しい楽しい | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama