人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロボストン  

Sサイズ。
レトロボストン  _c0025351_16261721.jpg

この前作ったハンドルトートの残り布で作りました。
裏地はちょっと足りなかったのでつぎはぎしてあります。

真ん中のステッチはあえて裏地と同じ黄色で入れてみました。





ホントに小さいのです。
小さすぎます。
財布が入りません・・・・。

レトロボストン  _c0025351_16261710.jpg



実はhiroさんがLサイズを作っていて、意外と小さい事は分かっていました。

・・・・が、Sサイズが取れるくらいしか布が残ってなかったのよ。
とりあえず作ってみたかったからまあいいんだけど・・・・・私にとっては、もはやバッグではありません(涙)
Commented by moko at 2009-07-06 08:02 x
かわいい・・ミニバック!
 DS入れになりませんか?
Commented by jikochan at 2009-07-06 17:58
わ~いいね!素敵。
持ち手も夏らしい感じだし♪
でも…確かにかなり小さいね~。
小銭入れとハンカチとティッシュ入れたらちょうどいい位かな?
Commented by okuyamama at 2009-07-06 23:14
mokoちゃん>DS・・・持ってないけん良くわからんけど、多分入るんではないかしら。
何?狙ってる?(笑)
Commented by okuyamama at 2009-07-06 23:17
ふくちゃん>そうなの、結構かわいいのよー。
で、財布も二つ折りのを使ってる人なら入ると思う。
携帯も一緒にはいるからちょい持ちにはいいのかもよ。
ただ、長財布を愛用している私にはねえ・・・・

Mサイズを作ったらいいのか・・・・
Commented by kinnokobuta at 2009-07-06 23:36
持ち手も生地の柄も夏らしくてかわいい♪
そっか長財布は入らないんですね。
バッグinバッグで、ポーチの代わりにも使えそうですね!!
Commented by nakachan02 at 2009-07-07 23:39
この生地ってさ、スカートもカワイくない??
バックはかわいいから2段使いやね。
財布はかわいく使うためにもちっちゃいのにかえなさ~~い^^
Commented by okuyamama at 2009-07-08 18:51
きんこぶさま>手持ちしたほうがかわいいんですけど、まさにバッグinバッグとして使ってます・・・
でも何か勿体無い気もしますよー。取っ手が主張しすぎてるのかも。
Commented by okuyamama at 2009-07-08 18:54
nakachan>えー、長財布がすきなのよ~・・・・。そう?変えなきゃだめ~?いや、でも財布は今は変えないわ。どうせ買うなら春財布よ。

スカートね・・・
あ、この柄よりも、シリーズが同じで違う柄の方がカワイイのがあったなあ~。・・・・・ん?狙ってる?(笑)
Commented by 和美 at 2009-07-08 23:14 x
指とマニキュアとブレスに目がいってしまった。

とても、いい。
Commented by okuyamama at 2009-07-09 18:57
和美ちゃん>手フェチ?(笑)
ブレスは買ってからずーッとはめっ放し。どれくらいかなあ・・・コレは3年近いかも。いつも何かをちぎれるまでつけてます。
もう、それ込みで左右のバランスを取ってるのかも(笑)
by okuyamama | 2009-07-05 16:26 | 作る | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama