人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうがらし梅酒

甘くて、喉の奥でピリッと辛いです。美味しいよ~
とうがらし梅酒_c0025351_13575514.jpg

ベースの梅酒もスッキリした甘さで、唐辛子と合うのよー。
食前酒にはいいかも。
ロックがオススメ。




この前の法事の時に、従兄弟がやっている酒屋に立ち寄って、そこで買った一品です。
その店は、普通に量販店で買えるようなお酒よりも、珍しいお酒のほうが多い感じ。
蔵元さんに出向いていって、仕込みの時期に手伝いなんかをしたりしてるそうです。



山田酒店
〒840-0042 佐賀県佐賀市赤松町7-21 
Commented by jikochan at 2009-11-07 00:29
わぁ~美味しそう!
唐辛子好きやし、梅酒は甘ったるいのはちょっと苦手だけどスッキリしてるんやろ?
うむむ~飲んでみたい!
…弱いけど(涙)。

いいね、こういう酒屋さん♪
好きやわ~。
Commented by yukiful-xmas at 2009-11-07 14:29
またまたそそられてる~!
Commented by sketchfarm at 2009-11-07 19:47
これ、おいしそうですね!欲しいな。
Commented by ぐぅ at 2009-11-08 00:33 x
梅酒も辛いものも好きだから、とっても興味があります!
Commented by 里美 at 2009-11-09 09:41 x
おっとなーな飲物ー。

こういうのを氷をカラコロ鳴らしながら飲める大人になりたい。

Commented by okuyamama at 2009-11-09 20:17
ふくちゃん>すっきり系の梅酒なんよー!
たくさん飲むよりも1~2杯が美味しいと思うからふくちゃんにもいいと思うよ(笑)
Commented by okuyamama at 2009-11-09 20:19
yukifulさま>そそられちゃいました~?是非さがしてみて~(笑)
Commented by okuyamama at 2009-11-09 20:21
sketchfarmセンセイ>美味しいんです!欲しいでしょ~。
Commented by okuyamama at 2009-11-09 20:22
ぐうさん>もちろん甘さのほうが勝ってるんですけどね、ピリッとくる梅酒っていけますよー!!
Commented by okuyamama at 2009-11-09 20:23
里美ちゃん>オトナですから(笑)
・・・・っていうか、梅酒位だったらスグにでもガランガラン鳴らして飲んでよー!!
by okuyamama | 2009-11-06 11:58 | | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama