人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古バッグを使う。

金曜日、スケッチ教室の日。
完成したお稽古バッグを早速使ってみたわけです。
すべてのスケッチの道具と、そのほかにいつも持ち歩くものをひとつのバッグで収めるためにあえて大きく設計。

でー、実際ひとつで持つと、死ぬほど重い。肩がちぎれそう。
そう、困ったことに、常から私は荷物がおもい。
車移動なら関係ないかも知れんけど、スケッチのときは車使わないからなあ・・・・・
荷物は分散して持つほうが軽く感じるよね。



今後はどうするか分からんけど、でも今日だけはこれ以外に持つわけにもいかない。

今日は絵の具一式も入っているし、スケッチブックを一冊で持つとすごく重いから、書きかけの一枚だけ引っぺがしてクリアファイルで持ち歩く。
それだけでもかなり軽量化。・・・・フウ。
お稽古バッグを使う。_c0025351_0101323.jpg


飲み屋で撮ったから何か暗い(笑)
帰りにあわてて撮ったから、バッグの形も整える暇もなし。
教室前に買ったいろんなものが無造作に放り込まれててパンパンになってるし。



お稽古バッグを使う。_c0025351_061468.jpg
デカバッグの中で、財布やら何やらが行方不明にならないように、小バッグを作ってみたりして。


そのうえ、スケッチブック、パレットなんかもばらばらになると面倒なのが分かって、結局今まで使っていたお稽古バッグごとバッグインバッグにしてしまった私(らっくらく入る)・・・・・意味が無いような・・・重くなっただけのような・・・・


ま、いーか。


旅行バッグとしてもつかえるはずだわ。
Commented by jikochan at 2010-06-05 21:09
お~!スゴい!!
立派なバッグが完成したね~♪
相当色んなものが入りそうだし…旅行用にも確かにぴったりだね。
バッグインバッグもあればかなり便利そう♪

実は…
前にお願いしようとしてたのを変更して、篆刻用のバッグをお願いしたいなぁ~って思いながら読んでました。。
全然急がないんだけど…ダメかなぁ?
Commented by okuyamama at 2010-06-06 12:29
ふくちゃん>やっと完成したよー。

で、バッグの件、大丈夫だよ。
そうやね、大体の出来上がりの絵とか実際「こんなの!」っていう写真とかを送ってくれると助かります。
あと縦横のサイズとかマチがいるかどうかとか、もち手の長さをどうしたいかとか。

細かい希望があるとさらによいです。
Commented by jikochan at 2010-06-06 22:06
ありがとう!
嬉しい~♪
だいたいの大きさはモデルがあるから、そのサイズや写真をまた連絡するね!
Commented by rojineko at 2010-06-07 10:07
おお、これはすごい!本格的だわ。
でも確かにこれに入れられるだけ入れたら重いだろうなあ・・・
2泊3日くらいの旅行なららっくらくいけそうだね。
Commented by okuyamama at 2010-06-07 18:15
ふくちゃん>了~解~!
Commented by okuyamama at 2010-06-07 18:18
rojinekoさん>スケッチブックってさー、表紙って言うのかな、外側が厚くてしっかりしてるからスッゴク思いんよねえ・・・・
でも、少量で持つと、中で荷物が泳いでしまうから今までのバッグをバッグインバッグにしてるの・・・・
頭の中で「ベストだわ!」と思っていても、実際使うといろいろあるね(笑)
Commented by sketchfarm at 2010-06-07 19:47
かっこいいですね!教室の時気づかなくてごめんなさいね。
今度シゲシゲと見せてくださいね。
スケッチブックの大きさは何号まではいるのかな?
Commented by okuyamama at 2010-06-07 22:22
sketchfarmさま>先生ありがとうございますー。
教室では見せびらかさなかったので気づかなくて当然ですよぅ。

でもこの前の教室の帰りには、いつものようにMさんとご飯に行ったんですけど、Tさん、Iさん、HARUさんもご一緒できたので、皆さんには見せびらかしました(笑)

あ、ちなみに、37×49センチ位かな。
私はF6までしか持っていないので、それが入る大きさです。
Commented by ssd-clinic at 2010-06-08 06:24
はじめまして…

最近、わたしもデカバックで、
同じ思いをしたばかりで…

共感しまくりで、思わずコメントしてしまいました(^_^)b
Commented by okuyamama at 2010-06-08 17:28
ssd-clinicさま>コメントありがとうございます

一度はデカバッグでやっちゃう過ちですよね(笑)
Commented by ssd-clinic at 2010-06-08 18:26
ちょっと、
考えれば、わかりそうなことを…

と、自己嫌悪でした…とほほ。
Commented by okuyamama at 2010-06-08 22:02
sdd-clinicさま>ま、自己嫌悪するほどのことでもないですって(笑)
Commented by ssd-clinic at 2010-06-09 01:48
さ、さすが…
説得力ありすぎ…(゜◇゜)ガーン
by okuyamama | 2010-06-05 00:32 | 作る | Comments(13)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama