人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二の腕、筋肉痛になる。

30日土曜日。
スケッチ教室の先生の個展がマルヤガーデンズで始まりました。
・・・そこは、以前鹿児島三越だったところで、現在はファッション、イベントスペースなどの複合施設というのかな・・・なんかそんなのです。


その期間のイベントとして、「マルヤガーデンズを描こう」というスケッチ大会があったので、参加してきたわけです。



二の腕、筋肉痛になる。_c0025351_16293525.jpg3時間ほどの間に仕上げるとのこと。


いつものように下書きなしのペンスケッチ。
店内・外のどこを書いても良くて、
普通に店舗をショッピングする人々がいる中、スケッチブックを片手に抱えながらの作業です。
色付けだけはテーブルを用意して下さっているスペースで。


見て分かるように、相当ざっくりした絵をかいた私は割と余裕をもって時間内に仕上がったんですよ・・・
塗る前にビールを一杯飲むくらい時間あったから(笑)

でも入賞された人達の絵はすごかったですよ~!!
もう描きこんでるし、色も素敵でねえ~・・・・
まったく違いました。





でも、一緒に参加したhiroさんもそうだけど、決められた時間にきっちり描きあげるなんてことが苦手な私達が、最後までやり遂げたのがなんとも充実感たっぷりでなかなか楽しかったですよ。


で、今朝起きたら、絵を描く時にスケッチブックを持っていたほうの左手二の腕だけがキッチリ筋肉痛・・・・











Commented by hiro at 2010-11-01 01:22 x
お疲れ様~
うんうん。すごい達成感だよね。
私達もやれば出来る!成長したわー(笑)
で、私は左首筋をやられました・・・・マッサージ行ったわ
Commented by sketchfarm at 2010-11-01 09:29
おつかれさまでした。
立ってのスケッチ、二の腕、hiroさんは首筋、、、
大丈夫でしょうか??
きっちり最後までやり通せましたね。
本当にがんばっていただいて感謝です。
素敵なスケッチで評判よかったですよ。
Commented by okuyamama at 2010-11-01 18:27
hiroさん>首にきたか~(笑)
やっぱりどこかしらに力が入るよね~


私の腕はほぼ回復してマース(^^)
Commented by okuyamama at 2010-11-01 18:29
sketchfarmさま>当日はどうもありがとうございました。
天気が悪かったらすっぽかそうかと思ったりもしていましたけど、天候にも恵まれたし、行ってよかったです(笑)


木曜日はしっかりお手伝いさせていただきます!
Commented by ちえみん at 2010-11-01 23:07 x
あ、マリメッコリや。あの店?

ガーデンズのあのぐいぐいお姉ちゃん元気かな。^^
Commented by 路地猫 at 2010-11-03 08:53 x
あ、こっちもスケッチネタだ!
2人ともすごいね~。わたしにはとてもできん芸当だわ。
そもそも、机に向かわずに絵を描くことができそうにないもん・・・
Commented by okuyamama at 2010-11-04 19:38
ちえみん>そう、あの店ー。
ぐいぐいお姉ちゃんにまだ会ってないなー。
あの感じだし、多分元気だよね(笑)
Commented by okuyamama at 2010-11-04 19:40
rojinekoさん>私達もやっとのことだよー(汗)
でも今回は楽しく出来たから二人とも結構満足してるのよ(笑)

ただ、やっぱり立って描くのは体がつらいわ・・・
by okuyamama | 2010-10-31 16:59 | スケッチ | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama