人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地ヒーロー

最近は、やたらとmakiちゃんを連れ回しております・・・
今日は私と同じジムに入会手続きをしに来たところをひっ捕まえて、ランチ&お茶などを・・・





週末に霧島旅行に行っていた彼女の土産話なんかを聞いたりしている時に、
日曜日の早朝に目が覚めてTVを見ていたら
「かごしま今昔」(←言葉のわからな具合を見てー)という番組をみてびっくりしたー・・・と。



それは、昭和53年からMBCのローカル番組で放送されていた鹿児島弁によるミニドラマで、何を言っているのかさっぱり聞き取れなかったりするんだけど、いい感じなんですよ~。
方言って大切にしたいよねえ・・・って思う番組です。






で、
「それよりさらにびっくりしたのは、薩摩剣士なんですよー!!」って(笑)

それを言われて思い出した・・・・
私、ヒーローと2ショット写真を撮ったんだったわ・・・

薩摩剣士隼人(←ネット配信してるから見てみてー)
ご当地ヒーロー_c0025351_19493341.jpg



前回のスケッチ教室の前に、時間がちょっとあったから立ち寄った行きつけのお店。
そこにヒーローがなぜだか現れて(笑)
撮影監督らしき人が「写真撮りますよー」と言うので年甲斐もなく・・・・てへへー

見えませんが、ヒーローの手がさりげなーく腰に回っています(笑)



鹿児島感たっぷり。
面白いのでぜひ他県の人にも見てほしいですね~
まだ始まったばかりだから追いつきます!!







Commented by ぐぅ at 2011-11-13 09:52 x
近頃回りではまっている大人が急増中!
今朝も寝過ごしたので、近いうちにネットでまとめて見ます!

2ショットうらやましいかも…
Commented by maki at 2011-11-13 14:58 x
隼人とのツーショット、うらやましい!!
今朝も楽しくテレビで「薩摩剣士 隼人」を視ました♪
主題歌を覚えようと、しょっちゅう歌ってます。
おかげで、歌ってなくても、頭の中ではテーマソングがエンドレスで流れている時があります♪
Commented by okuyamama at 2011-11-13 15:07
ぐぅさん>いますか!
最近グイグイ来てますよね~(笑)


朝早い番組だから、なかなかリアルタイムで見れないけど(^-^;

私はつんつんとか、こんこんの方が好きです。
訛りがいいですよ~(^o^)
Commented by okuyamama at 2011-11-13 15:14
maki ちゃん>熱い思いがやっと文章にまとまったね(笑)


朝から見たっちゃね~(^o^)
しかも歌まで…(-_-)
Commented by maki at 2011-11-13 15:37 x
そう…それに、隼人が登場するときの、太鼓の音も頭の中で響くの~(+o+)
歌と太鼓のリズムで、心が踊るというか元気が出るわ~♪

「かごしま今昔」はさっぱり聞き取れん!
鹿児島弁学習には、上級者向けやね。
「薩摩剣士隼人」の方が、楽しく学習できるね♪
今日は「たもいやんせ」を覚えたよー(^O^)
Commented by okuyamama at 2011-11-13 18:06
makiちゃん>学習のためね~(笑)

今度、隼人とツーショット撮ったお店にお連れするよ~
前行ったときはストラップ置いてあったんだけどな、まだあるかもしれないしー
by okuyamama | 2011-10-31 22:07 | 勝手に観光大使 | Comments(6)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama