人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い

寒波が来てますね~
最高気温で10度をちょっと下回るほどの気温っていうのは、他の地域の方に比べたら「何をいうーー!」程度の寒さかもしれませんが、この数日は真冬の寒さなのです。


昨日の朝、公園での太極拳で、すっかり体が冷えちゃって、今朝から鼻水とくしゃみが・・・
風邪ひいとる場合じゃないよねえ・・
口唇ヘルペスできかけとるし、体力が弱ってるかもね。ヤバいね。
可愛い_c0025351_22445270.jpg
で、そんな午後。

んーー、ランチでご飯ものにミニうどんがついてるのを食べたんだけど、やっぱり炭水化物をたくさん取るとなんか胸焼けするなあ・・・


と、もやもやしてニッチもサッチもいかんところに、makiちゃんからメールが来た。


文鳥のトンちゃんにおやつとられたって003.gif
足!足可愛い~!!


彼女は、お昼にチキン南蛮ガッツリ食べてたけど、結構胃は丈夫なのね・・・
と、まったく関係ないところで感心した私でした。



Commented by hiro at 2011-12-27 08:56 x
ヒャーン(#^.^#)カワイイーーー!!
足がぁーーうわぁ~ん和むわぁ~

後ろのマグカップがすっごく可愛いんですけどーー
こんなんあるんだね。

あぁ同じ鳥でもどこかの凶暴女はなんであんなに悪人顏に見えるんだろうか・・・

疲れが溜まってるのかな?風邪スッキリ治らないね。
お大事に。
Commented by maki at 2011-12-27 19:43 x
や~ん(*´∇`*)親バカ写真、紹介してくれて嬉し~♪
そう、このピンク色の足がチャームポイント♪
全身羽毛なのに足だけ生だから、冬は寒そうに見えて靴下をはかせたくなるー。

文鳥マグカップ、珍しいでしょ。
初めて見た時、こんなマイナーな文鳥の柄があるとは!!と嬉しい驚きやった★\(^O^)/
Commented by okuyamama at 2011-12-27 20:18
hiroさん>可愛いよねえ~!
おーちゃん、そんなに悪人ヅラしてたっけ~(笑)

文鳥って、犬でいうと柴犬っぽいっていうか、和風の可愛さがあるよね~


今年は長崎に帰省するから、それまでには何とかしなくっちゃ~
Commented by okuyamama at 2011-12-27 20:20
makiちゃん>トンちゃんのブログデビューね(笑)

靴下て!

生足が可愛いわ♪
Commented by maki at 2011-12-27 20:50 x
そうそう、文鳥は柴犬ぽいと私も思ってた。(*^□^*)
今、文鳥は繁殖期で、トンちゃんも発情期に突入。メス特有の求愛行動を私の夫に見せてる。
尻尾をプルルルル…って高速回転するの。まるで犬が尻尾をふって喜んでるみたいに見える。(≧ε≦)
Commented by rojineko at 2011-12-30 09:41
うひゃー、かわいいよ~。
マグカップもお揃いだしっ!
鳥は飼ったことないんだけど(実は足がちこっと苦手で)ちゃんと甘えてくれたら可愛いだろうな。
あ・・・でもやっぱ猫との共存は無理かしらね(笑)
Commented by よんよん at 2011-12-30 20:51 x
本物の鳥?すっごいかわいいしお茶目!
Commented by okuyamama at 2011-12-30 23:26
rojinekoさま>足が苦手なんだ~!
でもこの子はカワイイでしょ~(^-^)
でも、にゃんこがいたら、放しては飼えないよね~


Commented by okuyamama at 2011-12-30 23:28
よんよんちゃん>本物、本物(笑)


ぐっと踏んづけてるのがキュンとくるよね(⌒‐⌒)
Commented by OKUYAMAMA at 2012-01-04 07:57
まきちゃん>コメント飛ばしてごめーんm(__)m


うちの夫は、柴犬は十姉妹だな~っていってたな。

by okuyamama | 2011-12-26 23:28 | その他 | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama