人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象が青いよ

写真でわかるかなあ~
象が青いよ_c0025351_17454977.jpg

今日は動物園に行ってきたよ~(⌒‐⌒)

家から2キロくらいかな。
散歩がてら、歩いて行ってきました。


小学校の遠足の定番だった動物園。
今現在も改装中の部分もあるし、昔とは変わってるとこもあるけど、昔のイメージのままのとこもあるなぁ。


で、象は新しいエリアに移されててね、象舎の鉄骨は青い塗装がされてるの。

眠るときにいつも同じように柱に寄りかかるから、塗装の色が皮膚に着いちゃうんだって037.gif

あ、色は擦るとちゃんと落ちるらしいよ(笑)



それにしても…
園内はかなり起伏が在るから歩き甲斐があるったらないよ~(;´д`)
Commented by rojineko at 2012-05-20 08:58
福岡動物園、引っ越してすぐに行こうと思ったら駐車場が満杯で入れなくて、結局、まだ一度も行ったことないのよ。
上野動物園は年間パスを持ってたほど動物園好きな夫婦なのに~。
↓これからミドルネームはOjoにする?
Commented by okuyamama at 2012-05-20 13:12
rojinekoさん>家もね、車で行ってみたら満車でねー。
一度家に車を置いてから歩いて行ったのよ。
土日は車で行くの無理かもよ。

rojinekoさんとこからだったら、博多駅からバスに乗るのがいいのかなあ。



ミドルネームて・・・(笑)
Commented by ちえみん at 2012-05-21 00:17 x
なんかカビみたい・・・

なんでそんなに人気なの?
珍しい動物でもいるの?
Commented by okuyamama at 2012-05-21 08:43
ちえみん>いや・・珍しい動物とかいませんけど・・・
ここは駐車台数が少ないんですよ。


でも、動物園って入場料も安いし、季節のいい時期はどこの動物園も親子連れでいっぱいですよ~
by okuyamama | 2012-05-19 23:59 | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama