人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ頂き物

今回鹿児島に行ったのは、絵の回収も兼ねて・・なーんて言ってたけど、額に入ってるから重くて5枚も持ち帰れない(笑)


で、まきちゃんに宅配をお願いしてたのが、昨日到着しました。


その中にお土産が入ってた~016.gif


トマトスナック。
おいしー!011.gif
トマトを丸ごとサクサクにしてある不思議なスナック(笑)
まさにトマト。
塩味もきつくなくて一気にいけそう・・って言うか、いけるけどセーブしつつ037.gif

いろいろ頂き物_c0025351_131661.jpg





すだち酎。
甘いリキュールなのかなーと思いきや、普通に焼酎。
すだちの果汁がはいってて、ほんのり香ります006.gif
まずはロックでね。
氷が溶けて少し薄まった頃がいい感じ
いろいろ頂き物_c0025351_1313682.jpg




どちらも鹿児島とは一切関係ないけど(笑)、とっても美味しいでーす060.gif
ありがとー053.gif








そして、鹿児島に行く度にお世話になりまくりのTさんには、ランチをごちそうになっただけじゃなく、素敵なプレゼントも頂きました。

箱入りの一筆箋016.gif
いろいろ頂き物_c0025351_1315262.jpg



蓋をあけたら、いい香り~001.gif
お香も入ってる~♪
いろいろ頂き物_c0025351_132155.jpg

麻の葉模様。
季節を選ばないし、これなら誰に出しても恥ずかしくないですよね~

あ・・恥ずかしいとしたら私が書く文字ね025.gif


まきちゃんからの荷物には一筆箋が添えてあったんだけど、物凄~く達筆なんだよね~016.gif
細い字でサラサラーってかいてあるのね。前に、どんなペンを使っているか聞いて、それを買ったことがあるよ026.gif
形だけでも近づきたくて(笑)


今さらながら、にっぺんの美子ちゃんのお世話にならねばかしら037.gif



先ずは、落ち着いて字を書く習慣をつけようと決心しました043.gif
Commented by maki at 2014-07-18 13:33 x
トマトスナックはカルディで見つけたよ。

すだち酎は徳島県の。
美味しくてついつい呑み過ぎてしまうのよね~
┐(´~`;)┌
Commented by okuyamama at 2014-07-18 22:16
まきちゃん>カルディー!!
探してみよう~(*^。^*)

すだち酎、もう飲み終わっちゃったよ~(笑)
Commented by maki at 2014-07-19 10:03 x
早っ!(~o~)さすが!
もう飲んじゃったんだ!

私は我慢しながらチビチビやってるよ~。

徳島県に出張してた親戚からのもらい物なのよね~。
今あるのを呑み干したら、ネットで探してでも呑み続けたいと思ってるんだ♪
Commented by okuyamama at 2014-07-20 20:59
まきちゃん>飲みやすいからあっという間だった~(笑)

かぼすが旬の時期は、甲類の焼酎にフレッシュな果汁絞って飲んでも良いかも~♪ヽ(´▽`)/
by okuyamama | 2014-07-12 13:56 | 嬉しい楽しい | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama