人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院しました

手術も無事に済み、本日退院しました003.gif


病理検査の結果、追加の化学治療は必要ないでしょうってことです。
後は定期的に健診に行くことになるんでしょうね。


しかし・・・やっと退院できました008.gif
術後の経過もよかったし、本当は8日には退院が決まってたんですけど、6日のお昼ご飯に出たトンカツを食べてからどうにも調子が悪くて・・・・


結局嘔吐&下痢になっちゃったんですねー


普段から、脂っこいものを取りすぎるとお腹を壊すことがあったし、軽く考えていたんだけど甘くなかった・・・


手術後という事もあるので、腸閉塞の疑いもあるからと、色々調べられました。

結果、腸閉塞ではなかったものの、一部腸が癒着して通りにくくなっていたのかも・・・とかいう話で、せっかく普通食まで回復していたのに、絶食&点滴~やり直しです・・・・




2週間の間に、絶食~流動食~3分粥~5分粥~全粥~普通食なんてのを2回もやったら、さすがに痩せます021.gif
お腹を壊す前にはそこまで痩せてなかったんだけど、2回目のでぐっと落ちて、3キロくらいはやせたでしょうかね。

まあ、じょじょに戻るでしょうが~



1か月ほどは安静にしてないといけないようですが、寝てばっかりいるのはダメらしいです。
っていうか、、術後3日にはリハビリやってましたしね。
『無理せず動く』は必要なようです。



取り急ぎ、洗濯しながらのご報告でした。
by okuyamama | 2015-07-14 12:05 | 病気の話 | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama