人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生育不良

生育不良_c0025351_0121846.jpg

五月に発芽したバジル。
それから三ヶ月目には入るのに未だカイワレのような状態。苗の状態で売ってあるバジルなんかだともう、雑草並みにじゃんじゃん育っていくのになあ・・・・種からやるのは難しいのかな。

夫曰く「あんたに食べられるのがイヤやけん育たんったい」・・・・・確かにそうかも。
Commented by ぴろぴろ at 2005-08-06 23:25 x
ほんとだーカイワレだー!
でも、枯れてないってことはいつか大きくなるのかなぁ~
やっぱり、肥料とか与えないといけないんですかね~?
Commented by ちえみん at 2005-08-08 00:11 x
カイワレに違いない。。間違えて買ったんちゃうん(^^)
それにこれさー、手作り陶器に入れてない?
確か食器のつもりでつくったような・・・
益子のたたりじゃ~
Commented by okuyamama at 2005-08-08 08:00
ぴろぴろ>種から育てたって人周りにいないし何だかわからないのよね。でも接近して生えてるのがダメなのかなあとか勝手に想像して、もうちょっと大きな鉢に一本一本の間隔を離して植え直してみたよ。乞うご期待。
Commented by okuyamama at 2005-08-08 08:05
ちえみん>買ったんじゃないのよぅ。野菜ジュースを買ったときついてたのよ。よくペットボトルの口のとこにストラップとか引っ付いてるやつあるでしょ?あの類のやつです。
器は確かに手作りやけど、ちゃんと植木鉢使用だよ!底に穴も開けたしさー。コレ作ったときは一緒じゃなかったっけ?もう何をいつ作ったのか覚えてないのよね。区別がつくのは那須で作ったやつだけね。
by okuyamama | 2005-08-06 00:12 | その他 | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama