人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド観察〈後〉

とにかく根っこがぐんぐん伸びてきたけど、しょっちゅう持ち上げてじろじろ見てたらうっかり折りそうなので
植木鉢に植え替えました。

だんだん割れてきて、中に何かあるのは分かるんだよねー115.png

アボカド観察〈後〉_c0025351_16373289.jpg

とうとう何かが出てきた!!


(。´・ω・)ん?


棒?
アボカド観察〈後〉_c0025351_16373528.jpg


発芽と言えば

例えばこんなイメージだったのに

棒?141.png

アボカド観察〈後〉_c0025351_17050469.jpeg



     三日もしたら、こんなに伸びてる。


やっぱり棒だけど


アボカド観察〈後〉_c0025351_16374088.jpg



葉っぱになりそうな部分はあるけど


まだ棒



アボカド観察〈後〉_c0025351_16374373.jpg


おーぅ150.png

やっと先端の葉っぱが開きましたー





アボカド観察〈後〉_c0025351_16374544.jpg


二か月かかってやっと葉っぱが開いたけど、成長自体はすごく早いイメージ。


葉っぱもどんどん開いてきそう~


今後どこまで育つかなー169.png



今後も楽しみです102.png




by okuyamama | 2020-08-05 22:14 | 植物 | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama