人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動軽め

その割にはランチはしっかり。ペスカトーレと四種の味のピザを友達とシェアしながら。
運動軽め_c0025351_1813276.jpg運動軽め_c0025351_18125758.jpg
食後はリースの材料を買い込みに。毎年この時期に生リースを作っている。私はドライリースでも良いんだけど、風水好きの友達が、枯れたものを飾るのは良くないのどうのとうるさいのでぎりぎりの時期に生花で作成。写真だと色合いがいまいちに見えるけど実際はもうちょい色がきれいなんだけどなあ・・・・。あとはバラが開いたらいい感じになるかな。

運動軽め_c0025351_2072230.jpg
なんやかんや文句を言う割に友達は、まず私に作らせてから次の日それを見ながら同じものを作る。作ってる時は楽しいけど、材料選びとか、デザインとか任されっぱなしなのは割に合わんなあ・・・・とも思う。
Commented by フェイ at 2005-12-12 18:45 x
ステキー。
これグリーンの部分も生?ひいらぎ?なんやろう。小さくてよく見えないよう。
生花って、どうやってもたせるの?
オアシスか何かに挿してるの?それともなんか試験管みたいなヤツに挿してるの?
友達って、こないだ買い物に一緒に行った友達?

質問ばっかり?私?
Commented by okuyamama at 2005-12-12 20:16
フェイちゃん>ありがとー。写真をちょっと大きくしてみたよ。グリーンも全部生だよ。ヒイラギと、もみと、ヒノキだったかなあ。3種類使ってます。
んー、でもやっぱし上手く取れてないのがざんねんよ。
あと、玄関先ってあまりにも寒くてバラがちゃんと開くかどうかが心配。


でね、ケーキの型みたいなリング状のやつにオアシスが乗っかってるのが売ってるのよ。吊るす専用ではないみたいで、ドライとかならそのままワイヤーとか紐ををぐるっと回して使うんやけど、オアシス部分がガサッと外れたら怖いので、フェンスでくるんで補強してからワイヤーで吊るせるようにしたんだよー。

友達はそう、買い物に行った友達!よく分かったね。

Commented by ふくちゃん at 2005-12-12 20:19 x
素敵なリースやね〜うちはちっちゃいツリーと大分で裁縫教えてる伯母が送ってくれた小人の飾り?を飾ってます…しかしその友人って甘え上手やね〜私やったら人間出来てないからムッとして距離おいちゃうわ…
Commented by okuyamama at 2005-12-12 20:26
ふくちゃん>わあ、書き込みありがとう!今回はPCから?うまくいってるよ!

人間出来てるとかっていうよりも、なんだかんだいって私は甘えれない性格で、甘えられるのが好きな性質なのね・・・・・
Commented by nailswork at 2005-12-13 11:12
やっぱり器用ですよね~。そして幅広い。
こういうの、ネイル部屋の入り口に飾りたいなぁ~~~。
私もチャレンジしてみよっかな!って口だけ・・・
Commented by okuyamama at 2005-12-13 15:23
nailsさま>コツさえ覚えたら絶対できますってー!ドライリースつくってみたらどうですかー?グルーガンつかって松かさとか、木の実とかペタペタ張っちゃうと簡単ですよ!
Commented by ちえみん at 2005-12-15 22:44 x
うまそーっ!リースじゃないよ、ペスカトーレが。
今週から急に年末らしく忘年会の日々。
毎日旨いもん食って、胃腸薬のCM出れそうなくらいよ。
リース、そういえば作ってたよね。
ナマってのがいいじゃん。
扉の色を塗り替えられたらもっといいのね。
Commented by okuyamama at 2005-12-16 08:29
ちえみん>おいしかったですよー。で、ここは大盛りにしても料金一緒なので大盛りにして友達とわけわけしました!

忘年会シーズンですねえ。大変そうやけど、そういうのが無い生活を送ってると羨ましくもあります~。美味しいもの食べて呑みたいです~
by okuyamama | 2005-12-12 18:01 | | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama