人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's eat and roll it up while traveling!2/7

ホテルの朝食を撮り損なった・・・・洋食、中華、インド料理etc・・さすがにバラエティーに富んでいる。ビュッフェでRM55(¥1650)高い・・・・でも宿泊代に含まれてるはずだ・・・でも伝票にサインしながら不安になる。


9:30過ぎ。昼にゆかりちゃんと合流するまで時間があるのでホテルのプールに繰り出す。よくあるリゾートな感じの屋外プール。他のお客さんは誰もいない。・・・・・・・・・・なのに私ときたらゴーグル装着で本気泳ぎ。この数日の食べすぎ&運動不足を一気に解消しようと一時間ほど泳ぐ。ちえみんはあきれてプールサイドでお昼寝。いやあ、それにしても爽快、爽快

待ち合わせは隣のマリオットホテルの中華レストラン。そこで飲茶ランチ。
そこはマサユキ氏の上司の奥様お墨付きのお店。上海だか香港だか(覚えてないけど、どっちかに駐在してた経験アリ)の有名店にも勝るとも劣らないとのこと。店構えからして高級店。
Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15395811.jpg

Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15401588.jpgショウロンポウ。熱いうちに食べなー!!っていう焦りがこのピンボケを生んだ。お店のオバちゃんが皮を破かないように匠の技で取り分けてくれる。美味しかったから追加する。
Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15403098.jpg海老とホタテのカリカリ揚げ。マヨネーズソースでいただく。
Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15404459.jpg春巻き
Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15405712.jpg緬。名前なんだったかなー。何かのヤキソバ・・・
Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_1542212.jpg角煮まん。五香粉のあまい香が効いていた。
海老韮餃子だっけ。蒸し餃子。あっさり。Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15411255.jpg
Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15412538.jpg杏仁豆腐。最近日本ではとろとろの杏仁を出すお店が増えてるけど、ここのは結構しっかりしてる。でも美味しいー。今日のお昼も満腹。一人RM52(約¥1560)


食後、モノレールに乗って一駅向こうにあるベルジャヤ・タイムズ・スクエアに行く。んー、なんでしょうか、巨大なショッピングモールだけど何だか閑散としてる感じ。今まで見てきたショッピングモールとお店もかぶるし、目新しさが無いなあ。ただ、足つぼマッサージをするつもりだったので一階の案内板でお店をチェック。
一通り見てまわったので、お楽しみの足つぼ!お店を探したら無い!よく見ると閉店してるところがチラホラ・・・・どーやらなくなってたみたいです。「この国はこーなのよー!!」と憤慨するゆかりちゃん。案内板もちゃんと直して欲しいものです。
「もうここに用は無い!」っとモノレールでブキッビンタンへ戻る事に。モノレール降り口から直結しているスンガイ・ワン・プラザというショッピングモールへ到着。さっきとは違ってすごく活気がある。地元の人が圧倒的に多い。
そんな事はどーでもいいんです!とにかく足つぼをやらないときがすまない私たち。マダムチャンというフットマッサージに飛び込む。何分だったかな40分かな。あーもう、そりゃあ気持ちよい。RM69.99(約2000円)日本だと10分1000円が相場なので半額位か。
足もすっきりしたところで、買う気があるでもなくプラザ内をぶらぶらしてたら靴の卸みたいな店が目に止まる。
Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15423828.jpg「あ、このサンダル可愛い!ほら、昨日買ったあのブルーのTシャツとぴったり!」とかいう言葉が降ってくる。ウエッジソールで、刺繍、ビーズが付いていて可愛い。そーゆー訳でこの数日あちこちでチェックしては買うにいたらず諦めかけてたサンダルを買っちゃう。


この日は韓国料理店KORYO WON Korean Smoke BBQへ。
携帯の電池が減ってきたのと、焼肉なら写真もそう珍しくないかと取るのを自粛。しかもピンボケ。お肉はお店の人が付きっ切りで焼いてくれてはさみできってくれる。
タイガービール5本飲む。二人でRM270.25(約8000円)今回で一番高い食事代!肉の盛り合わせはRM160のはずだからビールが結構高かった。

ホテルに帰る途中、セブンイレブンでビールを買って帰る。
もうちょと飲みたかったのね。
Let\'s eat and roll it up while traveling!2/7_c0025351_15431763.jpg

Commented by フェイ at 2006-02-19 21:47 x
食の多国籍軍ですな!
いやいやでもちょっと食べすぎやない?ハハハ。
まあでも、旅行中も泳いだりしてるのはさすが。
大人の旅ってかんじ。婦人画報的(またかー)
Commented by okuyamama at 2006-02-20 18:40
フェイちゃん>今回ほんとに飽きることなく色んなもの食べたわー。目的はそれやったもの。リゾートのプールでワシワシ泳ぐのってちょい気が引けたわ。ゴーグルはつけたけどさすがにキャップはやめたもの。
by okuyamama | 2006-02-07 15:39 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama