人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルサーディンの春巻き

オイルサーディンの春巻き_c0025351_2122461.jpg

ミニ春巻きの皮を半分に切る。大葉半分、イワシ一切れ、チーズ半分。黒コショウ。で巻くだけ。一口サイズの春巻きを少ない油で揚げ焼に。

ミニサイズの皮を半分にして作ったけど、中身の具と皮のバランスがいまいちかも。具が勝っちゃうかな。皮は一枚ちゃんと使ったほうがいいと思う。それで、プチトマトをスライスにしたのを加えるといいかな。
Commented by フェイ at 2006-08-03 08:58 x
わー。オイルサーディンレシピ!
チーズも入ってるし、結構コッテリって感じ?
トマトでサッパリ感出した方が良いのかな?
春巻きってそんなにアレンジできないので、これは使えそう~。
Commented by okuyamama at 2006-08-03 12:14
フェイちゃん>チーズによってこってりレベルはかわるかもねー。スライスチーズとかカッテージチーズならそうでもないと思うしね。でもね、おつまみにはぴったりな感じよ。トマトを入れたほうが絶対味がしまると思うのでぜひ入れて欲しいわ。
春巻きをいわゆる中華の春巻きじゃない具で食べる方が圧倒的におおいのよ、私。生春巻きの皮も。時々アップしまーす。
by okuyamama | 2006-08-01 21:22 | レシピのような | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama