人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リス村

リス村_c0025351_20303159.jpg3年ぶりくらいにリス村に行ってみました。前よりもリスの数が減ってたみたい。ちなみにこの子は台湾リスです。エゾリスいたと思ったけど、居なくなってた。
リス村_c0025351_2031011.jpgこっちはプレーリードッグ。数が減った分、お客さんから餌をもらえる確率が上ったのか、必死に貰いに来る固体が減ってるのが印象的。しかもプレーリーはかなり肥満な子もたくさん。
Commented by jikochan at 2006-10-15 21:47
リス村かぁ~懐かしいな!~っていってもそばを通ったことしかなかったんだけどね♪
お客さんは結構いた?リス達の数が以前より減ったのは・・・もしかしてリストラ?それとも成人病かも・・・?
そうそう、ジムの事だけど私も今やってるのは週一のステップとピラティス、来週からダイナマイトシェイプ(シェイプパンプと同じ)のみ、あとはトレーニングの毎日だよ!あとね~夫が今のジムが大のお気に入りだから週末ドライブは必要最低限よ~
だから、最近は平日に一人できままに近場を旅してま~す☆
かよちゃんがいつ来ても案内できるように・・・♪
Commented by faye2221 at 2006-10-16 14:06
何これー!
リス村って何ー!そんなステキなとこが近所にあるのー?
ねえねえ、プレーリーってリスの仲間なの?
やっぱり動物の可愛らしさって、黒目の大きさに比例するのね。
ヤギはアカンわやっぱり。
可愛いより、なんか面白さが勝つもーん。
Commented by okuyamama at 2006-10-16 14:31
ふくちゃん>お客さんは思ってたよりはいたかなあ。前よりも園自体が縮小したような気がしたな。人も動物もリストラされちゃったのかもねー。
でも最近はあちこち行ってるみたいだね。フェイちゃんも待ってるし早いとこ遊びに行きたいんだけどねー。帰省も控えてるし、なかなか・・・だわねえ。でも絶対行くわ。
Commented by okuyamama at 2006-10-16 14:35
フェイちゃん>素敵な村はねー、車で40分位はかかるのかなあ。はなまるうどんを途中で食べてから行ったから時間が定かじゃないけど、ちょっと離れたところにあります。爪が結構鋭い動物なので料理用のミトンみたいなのをはめてからひまわりの種をあげるとよってきて可愛いんだよー。ウサギ園もあって、ニンジンスティックをあげると、大挙して集まってくるよ。おとなしいんだけど迫力あるよ。リスよりもより食いしん坊で、なくなった後もなかなか散って行かないの。
Commented by faye2221 at 2006-10-16 14:54
うひー。うさぎー。
覚えてる?私うさぎにカッブーって噛まれたの。
西九条のうさぎちゃんちで。
前から苦手やったけど、あれでもっとアカンなったわー。
大挙してピョコタンピョコタン跳んでくるかと思うと・・・ブルブル。
Commented by okuyamama at 2006-10-16 17:45
フェイちゃん>覚えてるよー!もともとウサギに警戒してたからかまれたんやってー!あの無表情の軍団ががジリジリせまってくるんよー!ちょっと怖いってー。
Commented by nakachan02 at 2006-10-20 21:48
リス好きなの?
私、大好きだったの。なんで過去形かというと我が家にいたわけよ。
飼ってたの。もう6年くらいも。旦那さんが結婚する前から飼ってたの。
でもとうとう逝ってしまったわ。

カナダですごくカワイイリス写してきたの。
すきだったらマイブログのカナダかナイアガラを見てね。
Commented by okuyamama at 2006-10-21 11:57
nakachan>あら~・・・逝っちゃったのね。
リスももちろん好きだし、げっ歯類とかは好きだし、動物全般好きなのよ。特に夫が。彼はリスも飼ってたみたいだし。でもね、あんまり好きすぎて我が家では動物飼えないのよ~。死ぬのに耐えられないとか・・(子供の頃飼ってた犬が死んじゃった時のつらさがトラウマになってるらしいよ。)なので「70歳位になったら犬を飼う」といってます ^^:
by okuyamama | 2006-10-15 20:32 | | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama