人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬刺し

馬刺し_c0025351_1712560.jpg
今日の晩御飯です~。新玉ねぎのスライスは刺身のドリップで血まみれになったら嫌なので、別盛にしました~。添付の「馬刺しのたれ」は熊本の醤油ベースなのでこっちで売ってる醤油より甘みが強くてまた馬刺しに合うのよね。
Commented by naonao-1714 at 2007-03-25 19:12
あのねあのね奥ちゃん!
私、馬刺し大好きなのっ。
あの甘~いお醤油も大好きなのっ。玉ねぎもっっ。
Commented by jikochan at 2007-03-25 21:32
わー、私もなおさんと同じく大好き!…って以前、一緒に焼酎呑みつつ食べたっけね~。
やっぱり熊本の馬刺しは最高よねー♪
おっとぉ、思わずよだれが…☆
失礼しました(笑)。
Commented by ちえみん at 2007-03-25 22:04 x
うわぁ、見た目グロい・・・。
にしてもボタン鍋風に盛ってない?
そんなにみんなが絶賛するほど旨いのかぁ。
博多のあそこで食べただけやけど。
Commented by okuyamama at 2007-03-26 09:46
なおちゃん>おお!美味しいよね~馬刺し。この季節の新玉ねぎははずせないよね~。でもね、何より美味しかったのは醤油かな~。懐かしいのなんのって・・・
Commented by okuyamama at 2007-03-26 09:55
ふくちゃん>あっさりしてていいよねー。ふくちゃんと食べたのは馬レバーの刺身だったよねー。あれも良かったよねー。私はね、たてがみの刺身もすきなのよね~。
Commented by okuyamama at 2007-03-26 09:57
ちえみん>グロい~?ブロックをスライスしていったんだけどさ、折角なのでボタン風に盛ってみました・・・・
で、美味しい馬刺しはマジ美味しいのよ~!
by okuyamama | 2007-03-24 20:00 | | Comments(6)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama