人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の匂い

緑の匂い_c0025351_16484272.jpg

昨日の強風もおさまって、いい日和です。寒からず暑からずのこの季節ならではのね。今日の散歩は山コース。山なんて言ったら大げさか・・・丘陵地というのかな。オッキイ家がずらーっと立ち並ぶ丘を越えて2時間位の散歩です。途中、チェックしてるツバメの巣を3箇所まわったけどまだ孵化してないなー。
こっちは新緑真っ盛りになったけど、夕方のニュースで北海道の桜が見ごろだって言ってました。札幌に引っ越しちゃったMさん、お花を楽しんでるかしら~なんて思ったのでした。
Commented by faye2221 at 2007-05-13 00:11
うあーステキ。緑のトンネル、ヨンさんと歩きたいような。
これ何の木だろう。
新緑ってことは落葉樹・・・・くぬぎ?クスの木かな。
紅葉もキレイなんかなあ。
今日は私も散歩してて、あまりの気持ち良さにフーと意識が遠のくような感じがしたよ。
ツバメのヒナ、やかましいけど可愛いよね。顔だけ出して並んでたり。
Commented by 北の国からM at 2007-05-13 22:57 x
久々で〜す!Mって出してもらったので、登場しましたぁ。そうなのです…桜!!先週、近くに花見で有名な公園があるので、自転車で行ってみました。目的は花見ではなく、花見をしている人々の観察です。かよさんの言ってたように、ジンギスカンでした。この公園は、花見の時期だけバーベキューが許されるの。あちこちから煙りが上がり、どこも盛り上がってましたよ〜。公園に続く道は人だらけで、自転車も押して進む感じでした。来年は我が家も、札幌花見デビュー出来るといいなぁ。
Commented by okuyamama at 2007-05-14 18:36
フェイちゃん>やっぱり一緒に歩くのはヨンさんなの~??
何の気だかしらんけど、マイナスイオン浴びてる気がするよね~。ツバメのヒナってくちばしが「ムッ」ってしてて可愛いの。
Commented by okuyamama at 2007-05-14 18:38
Mさまー(笑)>お元気ですか~?今年は花見デビューしなかったんだねぇ。バーベキューは得意なんだから来年はぜーったいデビューしてね!ところでー、ちょいちょい活動は始めたの??
Commented by M at 2007-05-14 19:55 x
活動?今だ冬眠中です(-_-)zzz・・朝晩は10度を下回るので、暖房いるし。て、冬眠するほどでもないな(-。-;)実は、予想外に子どもが新しい環境(学校)に慣れるのが難しくてね…。かなり心配なのです。[今日はどんな顔で帰ってくるかなぁ…]の繰り返しです。毎日お気楽な母ちゃんぶりを発揮し、子ども達のテンション上げるのに努めています。もうしばらくは辛抱です。
Commented by nakachan02 at 2007-05-15 00:25
2時間のお散歩は贅沢な時間だね~~。
そしてステキな新緑だね~~。
5月は紫外線がものすごく強いらいいので私も外出時にはとうとう白手袋さ。散歩の時の必須アイテムはカメラだよね~~。
雛がいたら撮ってよ~~~^^
Commented by jikochan at 2007-05-15 19:50
いい写真やねー♪
うーん、これからはホンマいい季節やもんね。
私、栃木は冬さえなかったら最高の気候だと思ってたよー。
そうそう、アジサイの件、まだ決まらないみたい。
発表され次第、連絡しまーす!
Commented by okuyamama at 2007-05-16 16:36
Mさん>えーー!子供たちの事心配だねー。意外だったなあ・・・。でもまだ2ヶ月たってないんだしね。暖かくなるのもまだこれからだし、ゆっくりいかなくちゃね^^
Commented by okuyamama at 2007-05-16 16:39
nakaちゃん>紫外線対策にはもう力入れてるわよー!UVクリームはもちろんの事、手袋は車に一組のっけてるし、自転車用にもう一組。UVパーカー、ボレロと・・・勢ぞろいです。
Commented by okuyamama at 2007-05-16 16:40
ふくちゃん>そうですかー!決まるの楽しみに待ってます~^^
by okuyamama | 2007-05-12 20:53 | その他 | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama