人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

イヤイヤながら手をつける。いらん物を棄てる。収納ケースに合わせてたたみ直す。のってくると結構楽しい。
衣替え_c0025351_168389.jpg

昨今の衣替えは難しい・・・夫のはまだ良いけど、私の服の入れ替えってっとっても面倒。
この時期はまだ暑かったり涼しかったりする・・・とかそういうのだけでなくて、インナーで着るキャミは年中着るとか、重ね着するチュニックも通年着れたりするから、物によっては仕舞うにしまえない。増える一方だ。
Commented by jikochan at 2007-10-07 20:00
わかるわかるー。男の人は結構楽よね。
それに較べて…なんで?ってくらいに気が付けば増えるし。
冬も室内は暖房効いてるからねー
私は引越しの時に前より狭い所だからと、思い切って処分したから今年はかなり楽だったよ♪
今年は、だけどね~。
Commented by faye2221 at 2007-10-08 00:49
うわあキレイ。
これって、ケースに縦に入れてるのー?わかりやすくて良いねー。
でもホント、季節問わず半袖やキャミは着るし、タイミングが難しいよね。
ケースを買い足して、衣替えしなくて良いようにしようかしら。
Commented by okuyamama at 2007-10-09 13:14
ふくちゃん>引越しの前に整理するからねー。うらやましい。でも徐々に増えるよね、きっと。
Commented by okuyamama at 2007-10-09 13:18
フェイちゃん>そうそう、引き出しを立てて入れたら入れやすかったよー。テレビで収納の番組やってるのを見てやってみたよ。イチイチたたみ直すのも面倒やけど、仕上がりがきれいやし、スペースに無駄がないのが良いね。フェイちゃんの言うとおり、全部を同じ収納ケースに入れて、季節ごとに引き出しごと入れ替えするって言うのもやってたよ!
by okuyamama | 2007-10-07 16:08 | その他 | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama