人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いで急いで

クリスマスのグッズを何やかや出しました。
急いで急いで_c0025351_10172870.jpg


というのもー、西川ファミリーにサンタ帽が届いたから~。カワイイカワイイ~。そのまま乗っけたり、両面テープで貼ったりしたけどどうもしっくり来ない・・・あ、そうだ、普通三角帽はゴムひも付きなのだわー!
探してみたら何でか知らんけど調度いい感じの銀色の細いゴムがあったから早速取り付け。かぶせてみたらフィット感がやっぱいいー。帽子のかぶりにはうるさいのですよ、私。フェイちゃんありがとう~
急いで急いで_c0025351_19324036.jpg
私の作ったドールハウス前で家族写真。



コロコローっと飛び出してきた部品。
急いで急いで_c0025351_19333053.jpg

このサンタ&スノーマンのどっちかのなんかの部品なんだけど、何でしょうか。困りました。
急いで急いで_c0025351_1933715.jpg

Commented by faye2221 at 2007-12-05 23:15
くぅぅ。こんなことになってるー。
帽子めっちゃフィットしてるねー。ありがとー。
そしてこのドールハウス、奥ちゃんが作ったの?すごいステキー!!
ベアも入ってるし、テーブルの上にも何かいっぱい・・・
ああこれよく見たい!!じっくり見たいー!!!
Commented by okuyamama at 2007-12-08 00:25
フェイちゃん>こちらこそありがとねー。
ドールハウスはね、もちろんオリジナルではなくて、2.3年前にちょっと習ってたんだー。あとでアップしようかね。
Commented by jikochan at 2007-12-09 00:02
なるほどなるほど~。
そっかぁ、ゴムひもっていう手があったね!
ウチのやっさんたちはちょこんって、のっけてるけど
フィット感が気になってから…。そのアイデア、頂きます♪
しかし~ドールハウス、すごい素敵だね☆
さすがですー。そして帽子へのこだわりもさすが(笑)!
Commented by okuyamama at 2007-12-10 20:31
ふくちゃん>でしょー。やっぱ三角帽にはゴムよ。あと赤白帽もね!
Commented by hiro at 2011-11-15 15:48 x
わぁ~サンタ帽かわいいーー
西川ファミリーより小さいマカロンが・・・カワユス
ドールハウス!?見てない!
私も昔々ドールハウス作ってたけど、こうして箱入りにして保存しておけば良かったのねぇ・・・
ミニミニテディベア以外すべて捨ててしまったー
今回の引っ越しでも数ある手作り道具をどうしようか・・・と悩み中。
Commented by okuyamama at 2011-11-15 17:35
hiroさん>何でこんな古い記事にたどり着いた~??(笑)
引っ越し作業を逃避してた??


鹿児島に来てからね、ドールハウスどころか、クリスマスの飾りとかも一切出したことないよ(笑)

飾るとこないもん~(汗)

ドールハウスね、箱に入れて保存してる訳じゃなくてね、箱型の厚みがある額っていうのかなー・・・

それに家具とか飾りとかも全部引っ付いちゃってるんよ。クリスマス専用。

ああ、でもあと一つ何か作ったなあ・・・確か。
どこかにあるはず・・・どこかに。
Commented by hiro at 2011-11-15 19:35 x
あーーービックリした!2007年とは・・・
写真がね・・出てたのよ(^_^;)

そそ・・・現実逃避であちこち見まくり・・・
失礼しやしたーー
Commented by okuyamama at 2011-11-15 19:56
hiroさん>ああー、そうかそうか。
なんか下のほうに小さく写真が並ぶね!
あれか~。

とはいえ、やっぱり逃避中だったね(笑)
by okuyamama | 2007-12-05 10:17 | その他 | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama