人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須へおでかけ

明日金曜日に、東京の友達のお宅に遊びに行くのです。手土産を何にしようかと迷った挙句、最近お気に入りの「天然菌の納豆」に決定。那須まで買いに行かねば!!

そーなると、ちょっとしたドライブだ。てんちゃんをお誘いしたら快諾だったので朝10時に出発~!一時間程度でお店に到着して、無事に納豆をゲット。てんちゃんも気に入ってくれたようで良かった良かった。


で、そのまま帰るのも何なので、・・・っていうかもともとランチして帰るつもりやったので中華のお店に。

麻婆豆腐。山椒がきりっと効いてるし、唐辛子も結構辛い。
那須へおでかけ_c0025351_1964133.jpg

てんちゃんは汁なし坦々麺をチョイスしてシェアして食べたんだけどどっちもピリカラ系だったから、汗かきかき食べる。ショウロンポウとかスープとかデザートも付いていてかなりな量だったけど、食欲が進む味なので二人とも完食してしまう。人心地付いてから、明らかに食べ過ぎやったことを後悔する。


もうちょっと時間があったので、有名パン屋でパンをを購入して大満足。後は帰るだけ~。

しかし、ここからちょっとしたハプニングが・・・・・

高速でETCのゲートをくぐって暫く走ったところで「仙台」の文字が目に入る。


ん??何?

何故東北方面に向かっているの?私。

げー!間違ごうたー!!話に夢中でゲートをくぐった後の分岐でいきなり間違っとるー!
しかも隣に乗っとったてんちゃんも全く気づいておらず、二人して同じ辺りで間違いに気づいてしまった。やっちまったよ~。

でもね、不幸中の幸い。ちょっと先にあるSAは「スマートIC」なのだ!ああ~・・・ETC付けてて良かった~。
何とか上り方面に乗り換えて無事に帰ってきたのでした。


「思い出の写真とかがないね~」ってデジカメを持ってこなかったことを後悔したりもしていたけど、こういう失敗は十分思い出だわね!・・・・・ってことにしといてね。
Commented by みか at 2008-03-06 21:47 x
「思い出づくり…」って、ちょっぴり寂しい響き。一年前の事を思い出します。てんこさん、寂しいくなりますね~。道間違えても「キャッキャ!」笑いながら、楽しい車内だったんだろうなぁ。
Commented by tenko at 2008-03-06 22:30 x
って言うかこのブログおかしすぎ!!博多弁丸出しだし・・・
夕方まで間食ゼロだったよ。かなりヘビーだったもんね。

ウチの娘、例の干し納豆に感動していたよ。
今日のうちの夕飯はカレーだったんだけど白いご飯だけわざと残してふりかけていたし・・・そんなわけで私のわらほどきは明日です。
Commented by okuyamama at 2008-03-07 17:31
みかさん>早いよねえ。もう一年経つんだね。このまえね、去年のみかさんのようにベランダの石を例の場所にまいたよ~。それと使わなくなった植木鉢の土の処分もね。

想像通り「キャッキャ」言いながら帰ってきたよ~。もうなんとか幼稚園のお迎えに間に合ったよ。
Commented by okuyamama at 2008-03-07 17:34
てんちゃん>興奮した時の感じがリアルに再現されてると思わん?でもさ、本気の博多弁はあんなもんじゃないけどねー。

我が家は昨日ひさしぶりにご飯を炊いたので、納豆かけごはんでしめたよ!食べた後の茶碗が強烈に匂ったよ・・・
Commented by faye2221 at 2008-03-08 01:12
ピュウ~やね。危なかった危なかった。
いや、いっそのこと、仙台まで行って牛タン食べても良かったかも。ふふふ。
そんなハプニングって、何年経っても心に残って、思い出すたびじんわり笑えるね。
奥ちゃんの言うように、写真より思い出やね。
Commented by jikochan at 2008-03-08 22:44
おっと☆とんだハプニングやったねー。
でも、なんかそのハプニングを楽しんじゃってる感じがする。。
ホント、全てがい~ぃ思い出になるね♪

あと…辛いもん好きとしては中華が気になる。
カラそー&うまそーやね!
Commented by okuyamama at 2008-03-10 13:22
フェイちゃん>幼稚園のお迎えさえ無ければ「利休」に行って定食たべるとこやったのにね~。
しかしびっくりしたよぅ。
Commented by okuyamama at 2008-03-10 13:24
ふくちゃん>中華美味しかったのよ~。もちろんご飯にのっけてマーボー丼にして食べたよ^^
胃が刺激されて、調子に乗って食べ過ぎた感じ~。食後がつらかったもん。
by okuyamama | 2008-03-06 19:06 | 思い出作り | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama