人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばる理由

「思い出作り」と称して遊んでばかりいるわけではございません。

この前の日曜日から準備を開始しました。
といっても次の家は「ここに決めた!」っていう段階で、まだ引越し業者も日程も決まってないんだけど。

でも今の家に比べて収納が断然少ない事だけははっきりしているのです。
棄てよう。とにかく棄てよう。棄てましょう。
夫の着ない服が溜まりに溜まっていたけど、今まではとりあえず置いとく場所もあったし目をつぶっていたけど、今回はそうは言ってられん。
でも勝手に棄てると怒るので自分で仕分けしてもらう。
こんなにあった。
がんばる理由_c0025351_13434978.jpg


今まではダンボールが来てから・・・って感じで行動してたけど、今回はかなり早い行動。
というのも、もしかして今月名古屋に行く事になるかも?!って思っていたからねー。とりあえず出来る事はやっときたかったのよ。

でも、でも・・・・
結局はさすがにこの話も幻に。フウ・・・・


テンションだだ下がり。
でもこれからもせっせと棄て物探します。
Commented by tenko at 2008-03-10 22:59 x
なぜだか私もせっせと捨てております。
Commented by みか at 2008-03-11 19:21 x
片付け、大変ですよね~!!引越してはや一年になりますが、なぜかまだ段ボールが二つほど部屋に転がったまま(^_^;住まい決まったの?社宅?
Commented by okuyamama at 2008-03-11 19:42
てんちゃん>スッキリするしねー。まだまだ棄て物ありそうやし、一緒に棄てに行こう!
Commented by okuyamama at 2008-03-11 19:46
みかさん>今度は借り上げのマンションになったよ。だから収納がねえ・・・。今の社宅ってさ、二人暮しの我が家にはかなりの収納量だったからね~。っていうかその前の社宅も更にその前の所も広かったから、累積で・・・・
向こうでごみに囲まれるのは嫌なので、勿体無い位棄てていこうと決心したわ!
Commented by faye2221 at 2008-03-11 21:36
ううーん。残念。会いたかったなあ。
安城マダムたちが手ぐすねひいてお待ちしていたのよぅ。うふふふ。
でも今回は仕方ないものね。
今度会うのは九州だー。

で、この捨てるものの中に、大ちゃんが着れそうなのはないかしら。
「買ってきたよー」って言ったらきっと、
「フェイちゃんありがとー!!」って言うと思うの。
アカン?
Commented by naonao-1714 at 2008-03-11 23:25
なっぬー。おくちゃん来れなくなったのかぁ。そうなのかぁ。
あぁ残念。。。
豊田のキューピーに工場見学に行こうと思ってたのに(笑)
落ち着いたら来てね!絶対ね!          安城マダム直美より
Commented by okuyamama at 2008-03-12 00:01
フェイちゃん>この前よりも増えているフェイ一派の人々にお会いしたかったのよぅ。皆を引き連れて鹿児島にキテネ。
いや、私もまた名古屋行きたい!!

ええ!早く言ってくれたらよかったのに~。家の夫は定番な服しかきらんし、私が綺麗にラッピングして送ったらそりゃあ大chanの愛は深まる事やろう~・・・・・ってアカンアカン。そんなもので愛を深めるなんてダメダメ。
っていうより、あんなにいい大chanにそんなことしたら罰が当たるわ。
Commented by okuyamama at 2008-03-12 00:04
マダムナオミ>キャ!私ね、キューピー派のマヨラーやん、実は。ご飯にかけて食べれる位マヨ好きよ。でもでもコレステローラーなので最近はもっぱらハーフ、もしくはディフェで。
Commented by jikochan at 2008-03-14 16:59
えっ!マジですか…
残念無念(涙)。
実はさ~奥ちゃんに内緒で、フェイさんとこに私も合流する算段してたのだよ。
これはもーぅ、ファミリー引き連れて皆で鹿児島へ行くか、名古屋リベンジするか、はたまたF君の付き添いで行くか…
どれかを先にしようね☆
あ、こっちにも是非来てね~!
Commented by okuyamama at 2008-03-14 22:14
ふくちゃん>えー!そうやったんかー!!残念~・・・・
ってネタをばらすのが早かったかもよ~!!
実は実はね、今回延期になった名古屋集合イベントがね、日時だけ延期って話もあるのですわよ!あくまでも未定なのでまだまだ喜ぶわけには行かないけども・・・
まだ可能性はある!!
by okuyamama | 2008-03-10 13:43 | その他 | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama