人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我流風(がるふ)らーめん。

我流風(がるふ)らーめん。_c0025351_18554434.jpg

今まで食べた鹿児島ラーメンの中で一番こってりしてる。スープの豚度が高い。
チャーシューがトロ肉だから結構ヘビー。
でも麺が割と細めで一番つるっとしこッとしてる。



こっちのこってり系のラーメン屋のチャーシューは競うようにとろとろに煮込んだボリュームたっぷりなやつなのよねえ。
チャーシュー麺食べたいわけでもないし、安いラーメンに入ってるちょっとパサっとしたチャーシューで十分なんやけどなあ・・・・
Commented by tomoko at 2008-06-04 21:54 x
チャーシュー麺食べたいけど、カロリー気になり注文できない私。
普通のラーメンにトロ肉入ってたら嬉しいけどなぁ。
でも、ラーメンってほとんど食べる機会がない。
博多ラーメン本場に居るのに・・・。

ラーメンよく食べているねぇ
Commented by tenko at 2008-06-04 22:15 x
私は好きだけどなあ・・・

熊本の桂花ラーメンのタ~ロ~メン好きだもん。
Commented by okuyamama at 2008-06-05 17:37
ともこちゃん>そうなんよ、驚くほどハイペースでラーメン食べてる(^^:もともとは私もそんなにラーメン食べる方じゃなかったんよ。
でもなんか鹿児島ラーメンの味が面白かったからさ~。一通り食べたら落ち着くと思うわ。

私ラーメンは軽い量で食べたいけんチャーシュー麺とかは食べんとー。
Commented by okuyamama at 2008-06-05 17:38
てんちゃん>てんちゃんはガッツリ食べるタイプだよねー。
スープがこってりの時は具はそんなにいらんのよ・・・・
トロ肉は別料理で食べたい~。


Commented by nakachan02 at 2008-06-08 23:53
あたしもさぁ~~、どんだけ食べてないか?ってゆ~くらい随分食べてない・・・ラーメン。
でも、この写真見たらムショーに食べたくなったわ。
そこまで行くのが一番なんだろうね~~。
Commented by okuyamama at 2008-06-09 15:24
なかちゃん>ここまで食べてるのは鹿児島に来てからやねー。でもね、鹿児島ラーメンと博多ラーメンははっきり違うのがわかるよ。

年齢のせいで、昔よりもあっさりラーメンが好みになってるのは間違いないよ。で、スープまでは飲めないね(^^:(それはもともとやけどさ)


関東にいる間はラーメンより「蕎麦」結構食べてたな~。
by okuyamama | 2008-06-04 19:00 | | Comments(6)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama