人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baccaratで飲む。

Baccaratで飲む。_c0025351_22433359.jpg

今回の帰省で実家の模様替え&不用品の整理ってのをやったんですが、その時に引き出物でもらったっきりのバカラのタンブラーがあったので貰って来た。

氷の音がとてもよい。
Commented by naonao-1714 at 2008-07-08 23:25
シンプルなのに、やっぱり素敵だよね~☆
私はお店でしか使ったことない。
我が家に欲しいわ~。
Commented by tenko at 2008-07-08 23:47 x
すっごくうらやましい
バカラは憧れなんだけど何から買っていいかわからない。
ワイングラスだったらすぐ割れちゃいそうだし・・・

このグラスはかなりいいね。
Commented by faye2221 at 2008-07-09 11:35
おおぅ!
大人な感じムンムンでございますね。
でも、このバカラはなんかこう、焼酎(だよね)にも合うテイストやね。
私も欲しいー。
これで麦茶飲みたい。カラカララ~ンっていわしたい。
Commented by okuyamama at 2008-07-09 23:21
なおちゃん>そう。シンプルだよねー。下のほうはずっしりと重くって、飲み口の辺りはすごーく薄くて飲みやすいのよ。
でも我が家にもこの一個しかないさー
Commented by okuyamama at 2008-07-09 23:25
てんちゃん>調べてみたら、これはね、ベルーガっていうシリーズのタンブラーみたい。買い集めていったらかっこいいやろうけどさ、やっぱり割れるのが怖いねー。洗うときはかなり用心深くあらうよー。v・I・P扱いもいいとこ・・・・
Commented by okuyamama at 2008-07-09 23:37
フェイちゃん>ムンムンしてますか~。てへへー。でも仰るとおり焼酎でございます。普段はお湯割りなんだけど、ちょうどロックで飲むのにいいのがあったのよー。
コンビニで買った氷を入れてカララ~ンってホントにいい音するのよ。でもお酒飲んでて手元狂って割ったら怖いから麦茶飲むのが良いかも。

おすぎだかピー子だかは、歯磨きの時のコップはバカラだといっていたのを思い出したよ。そういう風に普通に使うのがコップなんだけどねー・・・
Commented by faye2221 at 2008-07-10 08:46
ちょっと気になったんやけど、
おすぎとピーコは一緒に住んでないのかしら。
住んでてもコップは別かしら。
Commented by jikochan at 2008-07-13 20:43
いいね~いい感じ♪
そうそう、いいグラスって縁が薄~くて飲むときにスッと入る感じがいいよね!
しかし~割っちゃいそうで怖いのが難点だよね。
さて。
このコの隣に薩摩切子が仲間入りするのは…いつの日かな?

あと、↑のフェイさんの疑問…
私もなんだか気になる。。
Commented by okuyamama at 2008-07-13 22:23
フェイちゃん>多分、多分やけど一緒に住んでないと思う~
あの二人って、結構仲良しって思われたくなさそうじゃない~?!男の子も、おすぎ派ピー子派って感じで、先に目をつけた子にはちょっかい出さないのが暗黙のルールとか・・・・
Commented by okuyamama at 2008-07-13 22:25
ふくちゃん>そう!ふちが薄いってのがいいのよ~。そういう点では薩摩切子はちょっと違うんやけど、一緒に見たふくちゃんならわかるよね~、あの切子がとっても素敵だった事~!!
by okuyamama | 2008-07-07 22:43 | | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama