人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごしま錦江湾サマーナイト

大花火大会。
かごしま錦江湾サマーナイト_c0025351_21284080.jpg

晩御飯を早めに済ませ、歩いて会場となるベイサイドへ。ぶらぶら歩いて40分位かかるかな。


花火はやっぱり素敵。
今日は雨が降ったりしたし、海辺の風が涼しくて、何だか秋めいてるなぁ。
でも鹿児島の夏はまだ終わらんらしいけどねー。
Commented by hiro at 2008-08-23 23:48 x
やっぱり歩いて行ったんだねー
うちも予定通り与次郎浜で見たけど、ちょっと遠かった・・・
しかもずぶ濡れ(~_~;)寒くて風邪ひきそうだったよ。
でも綺麗だったねー来年はもっと近くで見るわ。
Commented by jikochan at 2008-08-24 20:50
おー、なかなかステキな写真が撮れたね!
花火ってホントいいよね~♪

そっか、鹿児島も涼しいんだ☆
こっちも雨&肌寒いくらいだよー。
ほんと、このままでは終わらんよね~、多分。
Commented by okuyamama at 2008-08-25 12:34
hiroさん>歩いた歩いた~。臨時バスとか出てたけど、歩いてる人結構多かったよ~。で、あの日は結構涼しかったしね。

ちゃんと傘持って行ったから良かったよ~。昼の土砂降り以降上ってたし、もってない人たちも多くて浴衣の子なんかもぬれ放題でかわいそうだったわ。でも30分位で止んでよかったけどね。

やっぱりね、会場の人ごみは結構すごかったよ。でも臨場感が違うからね~。行った甲斐はあったかな。
Commented by okuyamama at 2008-08-25 12:37
ふくちゃん>シーッ!写真はね、ここだけの話、花火大会のチラシの花火を写メしたのよ~ヘヘヘ。
だってね、花火を写すのはとっても難しいし、大して綺麗に映らないんだも~ん!

この日はね、昼間にゲリラ雷雨が降ってさー、気温が結構下がったんだよね。昼間はまだまだ暑いですが、ちょっとづつ季節が進んでるのはわかるよ。
Commented by naonao-1714 at 2008-08-25 23:37
おー☆おくちゃん凄い写真とるなぁと感心したら、
なになに?チラシの写メなのかい。

愛知も今涼しいよ。不気味なくらい。8月とは思えん。
また暑くなるとか言ってるけどねー。
今年は結局ベランダから見た岡崎の花火だけだったなー。
Commented by okuyamama at 2008-08-26 18:12
なおちゃん>本気を出したらこの位の写真取れるのだけれどね・・・(嘘)
で、花火大会の話題で花火の写真が無いのもなんなのでねえ。

今日天気予報で、9月に入ったら残暑厳しくなるでしょうって言ってたわ・・・それも又嫌ね。
Commented by faye2221 at 2008-08-26 21:58
うわーん。
私もすっかりホンモノやと思ってたー。

花火は近くで上がってたんかな?
私、花火の音聞くと、ものっすごいテンション上がるー!
Commented by みか at 2008-08-27 10:52 x
お久しぶりです。花火!いいですね~。私は、キャンプへ行った時に洞爺湖の花火をみましたよ。涼しい中で花火を見られるのは、気持ち良かったです。ゲリラ雷雨?豪雨?という耳慣れない言葉に、実感の無い私ですが、冬になってゲリラ吹雪とかなければいいなぁと思う今日このごろです。
Commented by okuyamama at 2008-08-27 18:35
フェイちゃん>私の携帯やと、ステキさが一切伝わらない・・・・どうしよっかなー・・・・って思っていたんだけどさあ、頭をよぎったのが足跡花火のCG。過剰演出やったかしらね、ヘヘヘ。

花火はねー、ちゃんと会場で見たからすごく近くで見たよ!振動が体に響くから迫力あったよ~。花火って立体的に開くからやっぱり肉眼で見るのが一番良いよね。
Commented by okuyamama at 2008-08-27 18:40
みかさん>いやあ、久しぶり~。夏休みも終わって一息ついてるのかな?そっちは秋が来るのも早いだろうなあ・・・・ゲリラ吹雪・・・なんて恐ろしい響き(苦笑)無くもなさそうで怖いよね~。

そうだ、この前帰省した長崎で、N川さんと夫と3人で飲みに行ったのよ~。
by okuyamama | 2008-08-23 22:28 | 勝手に観光大使 | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama