人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチッ子クラブツアー3

初めてバスに乗りました!
これがまあ、・・・運転があらいのなんのって・・・・。車間が無くてもぐいぐい割り込んでいくし、見てるほうがはらはらするよー。
バスだけじゃなくタクシーも、一般の車もとにかくすごい交通マナーだ。
福岡もかなり悪いと言われているけど、そんなの比べ物にならんね。




で、着いた場所は
남태문시장 南大門市場
キムチッ子クラブツアー3_c0025351_9264294.jpg

何でもかんでも買えるエリアではありますが、目的地は鍋屋、食器屋などです。
路地を歩くと「完璧なバッタモンあるよー」etc色んな呼び込み・・・アジアです。



私が買ったのはこれ。
김치 톤(文字あってるのかな・・・)  キムチトン。
キムチッ子クラブツアー3_c0025351_9153335.jpg

キムチを入れる容器です。匂いももれないし、色移りもしない容器。
入れ子方式で4つセット。


っていってもねー、多分私の用途はキムチをいれるよりも・・・例えば、切干大根の煮たのをいれる・・・とか、カレーの残りを入れる・・・なんて方が多いと思われます(汗)
でもね、来年早々に手作りでキムチを作るらしいからそれには参加させてもらいたいなー・・・なんて企んではいます。



生徒10人と引率2名(韓国語ペラペラ)
の計12名。
タクシーに乗るとなると3台に分かれて乗らないといけないの。
誰しもが引率者と一緒に乗りたいわけよー。

なのになのに・・・
唯一の引率無い車の、しかもお金係(っていってもただ助手席に座ってお金渡すだけやけど(^^:・・・)を任命されてしまう。(以後ずーっと・・・)
乗る前に運転手さんに行き先を告げてくれるものの、ちょっと緊張するー。
でもいざとなったら携帯電話ってる人もいるしなんとかなるとは思う・・・・しかない。



つづく。
Commented by faye2221 at 2008-09-27 09:18
うわー!この器良いねえ!!!!
うんうん。切り干し大根でもひじきでもなんでも、すっごく使い勝手良さそう~。
これなら持って帰るのも重くなかったよね?うふふ。

ああーん。いいなあ。
Commented by jikochan at 2008-09-27 13:25
いいな、キムチトン欲しーい!
私も多分、使い方は同じだと思うけど(笑)。
韓国行ったら絶対買おうっ!
…って事で、次回こそよろしく♪
しかし…やっぱり辛そうで美味しそうだ~!
Commented by okuyamama at 2008-09-27 22:57
フェイちゃん>良いでしょー!切干大根って思った以上に匂いがもれるよねー。たくさん作ろうもんなら冷蔵庫の扉を開く度に微妙に臭うよね。

この容器ね、結局9人位だったかな・・・よってたかって買ったから在庫がなかったのよー。で、後でにホテルに届けてくれるって事になってまーったくこれ以降の行動に差し支えなかったんよー。へへへ。
Commented by okuyamama at 2008-09-27 22:59
ふくちゃん>もー、絶対一緒に行きたいよねー!
辛いもの食べてじゃんじゃん汗かこう~!!
by okuyamama | 2008-09-26 09:15 | | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama