人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえみん滞在記4

4日目(10/12)です。


まずは知覧へ。
武家屋敷群を散策し、特攻平和会館をじっくり見てまわる。
ちえみん滞在記4_c0025351_15124199.jpg

知覧はお茶でも有名なんですよ~。


お昼ごはんは平和会館のすぐ隣にある隼ラーメン。
ちえみん滞在記4_c0025351_18264956.jpg

悪くはないけど、濃い目のラーメンだった~・・・
お腹すいていたし、次に行くまでの都合でここで食べるしかなかったもーん。


「濃い味が好きな男の人」が好きな感じなのかなー。
多くの人がご飯と一緒に食べていたよ。おかず?!



食後はね、指宿を目指すのです。
砂むし温泉でーす。

ちえみんは普段汗かきにくいらしいのでワタシよりもちょっと長めに入って、汗が流れるのを実感してました~。







とりはなで。

先週hiroさんと行った焼き鳥屋さんです。


本当はちえみんから「黒豚が食べたい」ってリクエストだったのよ。
で、指宿からの帰りに電話でお店の予約をしようとしたら満席で取れなかったのー・・・
何件かかけてみたんだけど、どこも予約でいっぱいなんだとか・・・・やっぱ連休のせいだよねー。

飛び込みでどこかを探すって手もあったけど、お腹すいてきてたし、そういうときに限って断られ続けて結局チェーンの居酒屋しか空いていない・・・・・なーんて事になりかねないからね。


薩摩地鶏も食べてみたいって言っていたし、家から近いし、予約できたし、美味しいし言う事無し。

お店の女将さんは、この間行ったときのことを覚えていてくれていて、再来店をすごく喜んでくれました。で、またまたアイスのサービスをしてもらっちゃった。
by okuyamama | 2008-10-15 18:48 | | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama